« 287 Vinca | トップページ | 289 薗部バリエ三部作 2 »

2017年11月 3日 (金)

288 薗部バリエ三部作 1

01a ネットサーフィンをしていたら

素敵な薗部バリエーションを見つけたので

さっそく作ってみた。

作家は Narong Krined さん。

三つの作品が紹介されていたので

薗部バリエ三部作』として、

ひとつずつ作ってみることにした。

薗部ユニットのバリエーションは

作り方も組み方も簡単で覚えやすいので、

老若男女を問わず作り易いし、初心者にも

折り紙をしたいのに忙しくてダメ~~という方にも、ありがたいユニットだ。

今回はその一番目。特に名前は無い…、と思うのよ coldsweats01sweat01

というのも、折り方を書いたPDFの文字がさっぱりわからん。15

タイ語?インドの文字…typhoon

でも、折り図があるから大丈夫。折り図は世界言語なのね happy01shine

104 107

鋭角を折り出さないので、きれいに完成しましたshine

組んでみたら、白いラインがのようにも見えるし、

流れるようにもみえるし、とっても綺麗。

またひとつ、お気に入りが増えちゃった happy01heart04

soon 探したら、作り方動画がありんした。

soon そもそも、薗部ユニットとは何ぞやsign02 という方はこちらへ。

soon このユニットの基本である薗部ユニット30枚組の作り方はこちらへ。

shine

01a1 ランキングに参加中shine

ポチットひと押し、お願いしま~すhappy01heart04

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ にほんブログ村

« 287 Vinca | トップページ | 289 薗部バリエ三部作 2 »

薗部バリエーション」カテゴリの記事

コメント

Unit funさん、お久しぶりです。hologon16mmです。

「江戸時代の町娘」風!?の、優しい印象と色(ストライプ)の作品ですね~~。

今回は、三部作とのことで、残り二作品も頑張って下さい。

それと、YouTubeの動画は便利ですね。
私も「Narong Krined」で検索して動画を見ましたが、ユニットの繋ぎ方が
よくわかった(気分になりました、苦笑)。
先週私が作ったDigital Clockも、動画で分かりにくい所を確認しましたよ。

cute hologon16mmさん、こんばんは。

動画まで見て下さって、ありがとうございます。
たしかに、動画サイトは分かり易くて便利ですね。
デジタルクロックも動画サイトで紹介されていたとは知らなかった。
私もあれ、作ってみたいなぁと思いながら拝見していたんですが、
hologon16mmさんが動画で確認するということは、
機械オンチの私には無理かも…ですね、きっとcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/65997298

この記事へのトラックバック一覧です: 288 薗部バリエ三部作 1:

« 287 Vinca | トップページ | 289 薗部バリエ三部作 2 »

01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ