« 283 くさび | トップページ | 285 LIttle Rose Kusudama »

2017年10月 1日 (日)

284 ソレイユ

01 夏にちょっと体調を崩したこともあって

"ブログはちょいと小休止かなぁ…”のつもりが、

なんと、大学並みに三ヶ月も休んでしまった。

朝晩も冷え込んできて、

折り紙もしやすい季節になったので

ここらで復帰しなくちゃね、というわけで

今日は前回の続きを作ってみた。

shine

前回の「くさび」という作品は、

布施知子さんの『花まり』という本に載っているが、

あとから出版された本には「ソレイユ」と名を変えて

かなり、イメチェンしていた。

そこで今回は、私も

「ソレイユ」太陽やひまわりのイメージで作ってみた。

いつものことだけど、色を変えただけなのに、

前回と同じ折り方とは気づかないくらい変わる。

私も洋服や髪型を変えただけで

これくらい変身できたら、いいのにね。02

さて、今回はここまで。

次回も何か、カワイイものをつくりたいなheart04

shine

04_2 ランキングに参加中shine

ポチットひと押し、お願いしま~すhappy01heart04

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ にほんブログ村

« 283 くさび | トップページ | 285 LIttle Rose Kusudama »

布施知子さんの作品」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさーい♪(≧∇≦)

cuteまだむ。さま、コメントありがとうございます。

すいぶん、お休みしましたので、
もう誰も見てくれないのではと思っていました。
見て下さる方がいて、よかったぁ~happy01

師匠のことをどこに問い合わせしようか分からず、本当に心配でした。でも元気になられた様で安心しました。
私はまた作品展が近ずいて来て何を作ろうか思案しています。以前行方不明になった「花まり」が図書館に並んでいて(きょ年の6月に改訂版が出版された)さつそく借りてみました。「花吹雪」やらいろいろ載っていました。また夢中になれそうです。・・・・・・・・
師匠もお体いたわりながらファンを喜ばしてください。では今日はこのへんで!!!

cute シルバーGさま。

突然、お休みしてしまったので、すっかりご心配をおかけしてしまいました。
ごめんなさいね。
ようやく復帰できましたので、またよろしくお願いいたします。
「花まり」の「花吹雪」、きれいですよね。
私も2012年に102回で作りました。
5年も前になりますので、もう一度作ってみようかしらと思いました。
作品展に向けて、良い作品ができあがるといいですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/65860289

この記事へのトラックバック一覧です: 284 ソレイユ:

« 283 くさび | トップページ | 285 LIttle Rose Kusudama »

01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ