« 274 カール2 Ⅲ型 | トップページ | 276 かめのこユニット2A »

2017年5月 9日 (火)

275 Fasett Sonobe

01 今日は動画サイトで見た『Origami Fasett Sonobe

という作品を作ってみた。

作品名に「Sonobe」とあるのは、

薗部ユニットのバリエーションという意味かしら…?

たしかに完成品は薗部バリエ―ションにみえるけど、

ユニットは全然、別物に感じる。

その別物から、そっくりさん(バリエ)が生まれるなんて面白い。

白いラインはシャープな感じで

unit fun 好みのデザインでございますよ。

shine

「Sonobe」の名がついているだけあって、

ユニットの造り易さや手軽さは楽勝コース。

鋭角を折り出すこともないし、組み方もラク。06

一ヶ所だけ、小さい三角を半分に折るところがあるので、

7.5cm角より小さい折り紙だとやり難いかも。

組むポケットが浅いので、外れ易い時は糊があるといい。

今回は、7.5cm角の折り紙×30枚組。

soon 作り方動画はこちら

shine

05 ランキングに参加中。

ポチットひと押し、お願いします

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ にほんブログ村

« 274 カール2 Ⅲ型 | トップページ | 276 かめのこユニット2A »

マリア・シナヤスカヤさんの作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/65257030

この記事へのトラックバック一覧です: 275 Fasett Sonobe:

« 274 カール2 Ⅲ型 | トップページ | 276 かめのこユニット2A »

01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ