« 266 索引 10 220~247 2016年分 | トップページ | 268 ひし形12面体 »

2017年4月24日 (月)

267 サボテン

11 今日は、つがわみおさんの本

くす玉ユニット折り紙』から

サボテン」という作品を作ってみた。

この本には「誰でもかんたんにできる」と

いう副題がついているので、

一見、超初心者向けの本に見えるが

作ってみると、なかなか手ごわい作品も

あったりして、決して初心者向けの

易しい作品だけを集めた本

ではないなと分かる。

しかし、折り方を解説した図が大きく、丁寧に描かれているので分かり易い。

これなら初心者でも完成できそうだ。13

shine

今日の「サボテン」。中心に小さな花が咲いている。

本物のサボテンにも、こういう感じの、おちょぼ口みたいな

花が咲いたっけ。

薗部ユニットのスポンジに乗っけちゃったflair

shine

7.5cm角折り紙 30枚。

ユニット折り紙に慣れた方なら、楽しみながら、ラクに作れま~す.

お試しあれ~~~ happy01heart04

shine

01 ランキングに参加中。

ポチットひと押し、お願いします

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ にほんブログ村

« 266 索引 10 220~247 2016年分 | トップページ | 268 ひし形12面体 »

日本の作家の作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/65191777

この記事へのトラックバック一覧です: 267 サボテン:

« 266 索引 10 220~247 2016年分 | トップページ | 268 ひし形12面体 »

01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ