« 256 シルバーナさんの五角形 | トップページ | 258 索引 2 021~048 2011年分 »

2017年4月 2日 (日)

257 索引 1 001~020 2011年分

このブログも250回を過ぎたので、ここらで一度、索引を作ろうと思う。

じゃないと、何を作って、何を作ってないのか、分からなくなってきちゃったから。

では、下の写真の一番左の「001」からスタート。250回まで何回かに分けて載せま~すdash

12   00202   003_220110217   00402

左から、001:Kycydawa.  002:ちっちゃ!簡易式薗部ユニットで作る正八面体。

003 ちっちゃい薗部式 第二弾。  004 薗部ユニットで作る五方十二面体というか、カラフルな隕石。

Ks31    Ks41   00701   00808

左から、005:薗部ユニット本体の作り方。 006:薗部ユニットのアレンジ

007:薗部ユニットのスポンジ。 一番右 008:ユニット折り紙ファンタジーより『寒桜』

009_modular_star_20110308   010modular_star_20110311   01120110314_009   021012

左から、090:モジュラースター。 010:モジュラースター。 011:鶴の輪。 012:薗部の座布団

013220110321   B01   0153020110328   2403d01620110402

左から、013:鶴の輪。 014:モジュラースター折り方講座。 015:薗部ユニット30枚組

016:布施知子さんのリング

01701   018_tuvwxyzrectangles_20120412   019_20110414   02010

左から、017:アリ地獄018:たんぽぽ。T-Z Rectangles

019:ちょっと豪華な薗部ユニット。折り方つき。 020:ちょっと豪華な薗部ユニット2.ミニサイズと6枚組。

flair 作り方は各ページをご参照ください。

shine

索引作りを始めたものの、たった20項目作っただけで、頭痛くなってきちゃったcoldsweats01sweat01

こんな調子で、250番まで辿り着けるのかしらん…typhoon

とりあえず、ぼちぼち、頑張りま~すhappy01heart04

shine

soon 索引2:021~048。 索引3:049~063。 索引4:064~079 (ここまで2011年分)

   索引5:080~110。 索引6:111~130 (2012年分)。 索引7:131~161 (2013年分)。

     索引8:162~193 (2014年分)。 索引9:194~219 (2015年分)。 索引10:220~247 (2016年分)。

shine

A05modular_star ランキングに参加中。

ポチットひと押し、お願いします

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ にほんブログ村

« 256 シルバーナさんの五角形 | トップページ | 258 索引 2 021~048 2011年分 »

索引」カテゴリの記事

コメント

こんにちは unit fun さんsign01

孫と折り紙を一緒にやっていましたので、良く見せて頂いています。もう250回を越しましたか。すごいですね。happy01

当方は孫にも追い越され、ついて行く根気がうすれ、これではいけないと頑張っていますが。bleah

ただただ素晴らしいユニット折り紙に、エールを贈らせていただきます。smile

プロフユキさん、早速のコメントありがとうございます。

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

植物の美しさ、不思議さを沢山のお写真で丁寧に見せて下さる
プロフユキさんのブログを、私も毎回拝見しております。
専門家でいらっしゃいますのに、私のような素人にも
分かり易く、解説して下さるので、楽しみにしています。
shine
このブログでは、作品を重複してアップしないようにしてきましたが、
250回を過ぎて、作品の数が多くなりましたので、
自分の頭の中を整理する意味も込めて、索引を作らせていただきました。
皆さまにも、ご利用いただければ幸いですhappy01shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/65085401

この記事へのトラックバック一覧です: 257 索引 1 001~020 2011年分:

« 256 シルバーナさんの五角形 | トップページ | 258 索引 2 021~048 2011年分 »

ランキング


01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ