« 249 Sparaxis | トップページ | 251 コーナーポケットⅢ型 かぎ組 »

2017年2月20日 (月)

250 バタフライⅢ型

0b 暗殺とか、毒殺とか、世の中、騒がしいけれど

我が家のブルーレイレコーダーも相当あやしい。

録画した番組にタイトルをつける文字入力には

記憶力があるそうで、最近使った単語を覚えているのだが、

「さ」と入力すると「殺人」、「じ」と入力すると「事件」、

ほかにも「誘拐」「強盗」「恐喝」「謎」なんて

物騒な単語のオンパレード。

このところ、「名探偵ポワロ」や「シャーロックホームズ」を

録画しまくったせいで、こうなってしまったらしい。

もうじき春なんだから、もっと、ほんわかする言葉の

オンパレードになるようにしたいわぁ。

物騒な言葉はテレビに中だけでたくさんだから。

shine

さて今日は、布施知子さん作の『バタフライⅢ型』。0a

この作品が載っている『花まり』という本は海外でも売られているせいか、

いろんな国の折り紙サイトに力作が載っている。

プリーツになった部分に薄紙を使って、フワフワ感を出した作品や

レース状の紙を使って、本物のレースのように見せた作品など

どれも素晴らしくて、そのアイデアには脱帽だ。

私にはとてもそんな発想ができないので、

この際、思い切って、純白にしてみた。

それはそれで、結構いいじゃんと思ったのだが、

いざ、撮影してみたら、写真が綺麗に撮れなくて、トホホだわぁ。       今回が250回というキリの良い回だってことも忘れてたぁ~トホホ

白い物を撮影するって、意外に難しいのね…coldsweats01sweat01

shine

0d ランキングに参加中。

ポチットひと押し、お願いします

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ にほんブログ村

« 249 Sparaxis | トップページ | 251 コーナーポケットⅢ型 かぎ組 »

布施知子さんの作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/64918882

この記事へのトラックバック一覧です: 250 バタフライⅢ型:

« 249 Sparaxis | トップページ | 251 コーナーポケットⅢ型 かぎ組 »

01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ