« 246 千変万化 3 | トップページ | 248 太たすきⅡ型 »

2017年1月18日 (水)

247 Oriro

02 最近、若い女性の間でフワフワの上着が流行っているらしい。

そういえば先日、渋谷へ行った時、

モコモコの女子が多い気が…と思ったが、実際、流行中だそうで、

ネットではこのモコモコ女子を、ドフラミンゴ女子と呼んでいるそうな。

たとえば、通勤通学の電車内でのツブヤキかなぁ。

「ドフラミンゴ2体に囲まれた、勝ち目無し」だって。

ネットは盛り上がっているが、ドフラミンゴといえば、

ワンピースのアレですよ。

いいとこ突いてるなぁとは思うけど、

顔がねぇ…、アレにたとえられても、なんだかなぁ~、どうぉ? coldsweats01

shine

さて今日は、『 Oriro 』という作品。

組み方が面白いので作ってみた。

もちろん、ユニット3個で角を作り出していくのは06_2

ユニット折り紙のお約束だけど、

その3個の組み方が、薗部ユニットのイメージとは

ちょいと違うし、ユニットの折り方も簡単なので、

作り易くて、いい気分転換になった。

ただ、普通の折り紙で作ったのがいけなかったのか

形が不安定なのが玉に傷。カチッと組みあがらない。

少し厚めの紙を使う方がいいかも。

フワフワ~っと組みあがるので、そぅ~~っと持ってね。

soon 折り方の写真解説はこちらへ。

shine

05_2 ランキングに参加中。

ポチットひと押し、お願いしま~すheart04

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ にほんブログ村

« 246 千変万化 3 | トップページ | 248 太たすきⅡ型 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/64778854

この記事へのトラックバック一覧です: 247 Oriro:

« 246 千変万化 3 | トップページ | 248 太たすきⅡ型 »

ランキング


01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ