« 238 スバル | トップページ | 240 ステンドグラス »

2016年8月16日 (火)

239 さざ波、のようなもの

01今日も今日とて、布施知子さんの作品の中から

さざ波』というくす玉を作ろうと思って始めたのだが、

どうにも上手くいかなくて、いじくりまわしているうちに、

何だか、ちがうものに、なっちゃった。

なので、今日の作品は『さざ波、のようなもの』。

shine

布施さんの『さざ波』は、「波」というだけあって、

ウェーブが沢山ついたデコラティブなタイプ。

でも、その「波」が綺麗に出ない~~coldsweats02sweat01

チャームポイントがグズグズじゃ、台無しじゃん。

~~ん、もうっ poutannoy ダメなら折っちゃえ~~sign03

ってわけで、こんなん、出来ましたぁ。

色がカワイイだけに、残念~~thinkrain

03_2

用紙は、3.75×7.5cm×60枚。

2枚セットで1ユニット。なので30ユニット。

ところどころ、糊付けした方がおさまりが良いかも。

soon 出典は『はじめてでも組めるくす玉おりがみ』でした。

shine

02 ランキングに参加中。

ポチットひと押し、お願いしま~すheart04

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ にほんブログ村

« 238 スバル | トップページ | 240 ステンドグラス »

布施知子さんの作品」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
これはウェーブ(になるハズだった所)を折って糊付けしたんですか?
折り込む箇所はなさそうな…
でもこれはこれで創作くす玉って感じで素敵ですshine
色合いからして"桜玉"って感じかな~cherryblossom
この柄折り紙、近所の店舗から消えて家にある在庫のみなので
使うの悩んでますが…続々と新柄も出てて選ぶの楽しいけど悩みます~typhoon

cute nana*さん、残暑お見舞い申し上げます。

暑い日が続いていますね。
私は介護が大変で、夏バテ気味です。
早く涼しくならないかなぁ~~
でも、もう20日を過ぎたんですね。
8月中に、あと二作くらいアップできたらいいんですけれど、
どうかなぁ…happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/64048221

この記事へのトラックバック一覧です: 239 さざ波、のようなもの:

« 238 スバル | トップページ | 240 ステンドグラス »

01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ