« 234 Sandra Tony | トップページ | 236 天地流し »

2016年7月 4日 (月)

235 Verona

01辛いことがあったわけでもなく

特に悩みがあるわけでもないのに、

なぜか、やる気が出ない。

気持ちがどよよ~~んとして、何もしたくない。

日々の家事や介護は普通に流れていくけれど、

ワタシ、完全に、暮らしに飽きてますねぇ。

6月は、そういう一ヶ月だった。

実際、介護の暮らしでは自由に家を空けられないので

気分転換が難しいの。

そんな時、友人がメールをくれた。

多くの人が、介護される患者さんを心配し、

介護する人の心や体のケアには気づかないが

現実には、介護者の健康も同じくらい重要であると。

あ~、私にも分かってくれる人がいてよかった。23

いつも遠くから励ましてくれる友がいて幸せだと思った。

shine

ようやく、やる気を取り戻したので、

今回はちょいと手間のかかる作品に取り組んでみた。

ナタリア・ロマネンコさん(Natalia Ronamenko)作のベローナ

こういう面倒なやつ、久しぶり~~、けっこう新鮮ですわ。

11  13  

18_2一枚の紙でピラミッド型を作り(上の写真の黄色い部分)、

そこに花びらを組み込んでいる。それから、クルクル~~。

←クルクルしないと、ツンツンしてます。

手間のかかる作品だが、作り甲斐は十分にある。チャレンジしたい方は下記へどうぞ。

soon 詳しい作り方はこちらへ(写真で折り方を解説しています)

shine

15 ランキングに参加中。

ポチットひと押し、お願いしま~すheart04

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ にほんブログ村

« 234 Sandra Tony | トップページ | 236 天地流し »

ナタリア・ロマネンコさんの作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/63870076

この記事へのトラックバック一覧です: 235 Verona:

« 234 Sandra Tony | トップページ | 236 天地流し »

01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ