« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月 3日 (金)

234 Sandra Tony

003先日、宅配便で清酒をいただいた。

日本酒好きで、しかも私の好みを知る人からの贈り物だから

たぶん味は折り紙つき。

中汲み生酒、純米大吟醸だって…、うふふ~

で、早速、開けてみることに

まずは、梱包用のテープを切って、段ボール包みを解くと

次は、デパートの包装紙と、あらまぁ、カワイイおリボンちゃん

これまた、丁寧に解いて、剥がすと、ようやく箱が登場。

箱を開けると、今度はビニールのプチプチが…

これを剥がして、ようやく、酒瓶よ、こんにちは!

あとに残ったのは、紙の山。

日本は包む文化の国だし、瓶が割れたら大変だし、こうなるのは分かるけど

それにしても、この紙の山、ちょっと多すぎないかしら、ふぅ~wobbly

包む文化と物流とエコ、両立するのは難しい。

shine

さて、今日は「サンドラトニー」を作った。009

だけど、ちょいと、紙選びで失敗した感あり。

だって、思ったほど、きれいじゃござんせん。

黄色がうすくて、白の帯が目立たず、

全体に、ボヤ~~ンとした印象。トオホ~~coldsweats01

色の対比が明確に出る配色にした方がよかったかも。

作り方は簡単、ユニットを二、三個、作れば覚えられる。

soon 詳しい作り方はこちらへ(写真説明)

shine

002 ランキングに参加中。

ポチットひと押し、お願いしま~すheart04

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ にほんブログ村

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ