« 231 薗部バリエ白角 03 | トップページ | 233 花寄せ45度 »

2016年4月28日 (木)

232 Rafaelita

01ああ、もう、やっとだわぁ。03

5月9日にようやく放送されるんだって。

「SHERLOCK  忌まわしき花嫁」。

ここ数年、世界的大ヒットを飛ばしている

SHERLOCKの最新作なのだが、

欧米では元旦にテレビ放送されたのに

日本はなぜか、2月にロードショー上映。

なんで、テレビでやってくれないの!

イギリスで、これを元旦に見た友人によると、

いささか、やり過ぎでは…!との感想だったが、果たして、どうか。

なにしろ、コナン・ドイルの原作が大好きの二人が

制作しているのだから、あっちこっちに

オマージュを盛り込んでいるのかしらん…。楽しみだなぁ^^lovely

shine

さて今日は久しぶりに、エカテリーナ・ルカシェーバさんの作品を作ってみた。05

Rafaelita 」。とても有名な作品でございますね。

その人気の秘訣は、組み方がとっても素敵だからではないかしら。

折った紙を一度ほどいて、二枚重ねて折り直す。

一見、手間に感じるけれど、実際やってみると、丈夫に、隙が無く組み上がる。

だから、綺麗な立ち姿。仕上がりの美しさが嬉しい。

ぜひ一度、お作り遊ばせ。

写真は7.5cm角。TOPはブロックメモ。

右のオレンジのは、ぼかし模様の折り紙で作った。

12枚組(写真は右上)でお試しもいいかも flair

soon くわしい作り方動画はこちらへ。

shine

06 ランキングに参加中。

ポチットひと押し、お願いしま~すheart04

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ にほんブログ村

« 231 薗部バリエ白角 03 | トップページ | 233 花寄せ45度 »

エカテリーナ・ルカシェーバさんの作品」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。『・・・・・エッセンス』布施知子さんを見つけ                       その中の正三角形・星組み90枚組に興味がわき、師匠のブログを調べたら118回にありました。
やってみました。5角の山を組んでいくうちに6角の山が出てきておかしくなり失敗。チャレンジすること2回。完成しました。12×3㎝を使ったのでけっこう大きくなりました。270枚組まで頑張ろうと思います。師匠にとっては古い作品の話題になってしまいどうもすいません。

cute しるばーGさん、こんにちは。

過去記事まで読んでくださってありがとうございます。
正三角形星組み90枚、たしかに作りました。
あの頃は、ブログの毎回のタイトルに、作品名を載せていなかったので
探しにくかったことと思います。
それでも、探し当てて頂いて、本当に感謝です。
また、大きな作品に挑戦なさるのですね。
大作の場合、しるばーGさんは中に何を詰めるのですか?
ちょっと教えてくださいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/63548443

この記事へのトラックバック一覧です: 232 Rafaelita :

« 231 薗部バリエ白角 03 | トップページ | 233 花寄せ45度 »

01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ