« 228 手まり桜 | トップページ | 230 花星 »

2016年3月31日 (木)

229 Kiss of Sakura

02kiss_of_sakuraここ数年、桜が咲くと、母と一緒に

同じ場所で写真を撮っている。

近所の学校の桜だが、道路に沿って

並木のように咲いているので

綺麗で、静かで、撮影しやすい。

今年で4年目。

最初は歩いて。

二年目は寝たきりになったのを車椅子で連れ出して。

三年目は、寝たきりから復活して、シルバーカーで。

そして、今年は車椅子で。

写真を撮るだけなのだが、年を重ねるにつれて

大切な年中行事になってきて、意外にも、

桜の頃の出来事や健康状態をよく覚えているようになった。

春先の、ささやかな記念写真を撮り重ねるうちに、

いつの間にか、思い出も積み重なっていたようだ。

cherryblossom

さて、今日は、Tanya Vysochina さん作の「 Kiss of Sakura 」。01

前回は『 てまり桜 』をピンクで作ったので、

今回は空色で作ってみた。

完成したら「てまり桜」にそっくりだったので、びっくりポン!

もちろん、折り方が違うので、ユニットの形は違うけど。

03 04

左が完成形。悪くはないが、出来上がってみたら配色が単調で、

イマイチ締まらない。ピりっとさせたいと思ったので、

今回は濃紺のビーズをちょい足しした。

シンプル好みのUnit fun としては、リボンやビーズで

くす玉を飾るのは好みじゃないが、今回は特別ね。

右は12枚組。小さくて可愛いから、沢山作ってつなげたらいいかも。

でも、おススメは、やっぱり30枚組。

花びらの開かせ方をちょっと工夫すると、

デラックス度も上がりますので、試してみてね happy01heart04

soon 詳しい作り方はこちらの動画へ。

shine

01_3 ランキングに参加中。

ポチットひと押し、お願いしま~すheart04

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ にほんブログ村

« 228 手まり桜 | トップページ | 230 花星 »

海外の作家の作品」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
同じ場所の写真でも、時によって小さな違いがあったりして、比べて見ると新しい発見があって楽しいですよねshine気が早いですが、来年の写真はどんな感じになるのでしょうねconfident
自分もてまり桜とKiss of Sakuraがそっくりでびっくりした記憶があります。同時に、昔自分が折ったユニットもほぼKiss of Sakuraなことに気づき、二度びっくりでしたねcoldsweats02
空色のバラ模様のアクセントが自分は好みですheart04

こんにちわぁ~
今の季節にピッタリのユニットですねcherryblossom
前回のてまり桜より桜らしく感じるのは・・・私だけかなbleah

そちらは週末が桜のピークなんでしょうか?
こちらはまだまだ残雪があって
本格的な春はまだ先のようですが
そんな中、前回に続き
一足先に春のプレゼントを頂いた気持ちになっていますlovely

cute しいたけさん、コメントありがとうございます。

しいたけさんも、お作りになっていらしたんですね。
「手まり桜」も「Kiss of Sakura 」も花びらの部分を作らなければならないので、
ユニットが似てきちゃうのでしょうか。
どちらも上出来のユニットで、甲乙つけがたいですね。
お陰様で今年も、お花見の写真を沢山とることができました。
来年も、元気にお花見ができるよう、体調管理に気をつけていきたいと思いますhappy01

cute mahiruさん、コメントありがとうございます。

今日、東京は4月下旬の陽気で、昨日に続いて今日も
母とお花見に出かけました。まだ、七分咲きでしたが、ポカポカして、
静かに桜を眺めることができて、とてもいいお花見でした。
週末が満開らしいですが、日曜は雨だとか。
そちらはゴールデンウイークの頃が満開でしょうか。楽しみですね。
実、は私も、こっちの方が桜らしいかなと思っていますcherryblossom

初めまして。私も折り紙大好きです。Natalia Romanenkoさんの「Fluffy Rose」というタイトルのくす玉だそうです。今それを折っています。ユニット折り紙大好きです。よろしくお願いします。

cute りんごの花さん、初めてのコメントありがとうございます。

「Fluffy Rose」、ふわふわのバラ、
仕上がりがとても華やかで、私も大好きです。
近いうちに、このブログ用に作ってみようと思っていますので、
その時はまた、ぜひ見てやってくださいねhappy01shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/63416360

この記事へのトラックバック一覧です: 229 Kiss of Sakura:

« 228 手まり桜 | トップページ | 230 花星 »

ランキング


01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ