« 224 V字135度ユニット | トップページ | 226 両面かめのこ凹型120枚組 »

2016年2月28日 (日)

225 帯1-外-窓1-混合組み

22502今日、近所のスーパーで意外な人を見た。

見たというより、コート姿の買い物客が多い中に

真っ白なノースリーブ姿で長身だから、目立ったのだ。

それに、えらく鼻の立派な女性で、その付け根を

親指と人差し指でつまみながら、歩いているから

「そうしてると、シリコンずれちゃった人みたいだけど…」と

思って見たら、なんと、お笑いタレント狩野何某の

五股交際で話題の、あの女性だった。

なんで、こんなところに?っていうか、今朝、テレビで

偶然、ナチュラルメイクの彼女を見たから、分かったけれど、

以前見た、ケバい雰囲気だったら気づかなかったかも。

芸能ネタに疎いワタシ。何で騒がれているのか知らないが

それはもう脚線美の、スレンダーなお方でござんしたよ。

shine

さて、今日は前々から作りたいと思っていた「」である。22501

本当は「 星組み 」を作りたかったが、あいにく、この手の

折り紙が28枚しか無かったので、24枚組にした。

そう、今日はいつもと逆で、紙優先、紙に作品を合わせるのだ。

だって、この「帯」には、「ぼかし」の紙が最適ですもの。

それじゃぁ、本と同じじゃん!オリジナリティ無いぞ!と言われてもいい。

どうしても、この紙で一度作って見たかったの。

で、作ってみて、す~ごく楽しかったんだけど、

最後の一枚がねぇ…、狭くて、もう…、入らなくて、うう…

皆様、どうぞご注意を~~coldsweats02

soon 出典は布施知子著『ユニット折り紙エッセンス』

shine

22503ランキングに参加中。

ポチットひと押し、お願いしま~すheart04

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ にほんブログ村

« 224 V字135度ユニット | トップページ | 226 両面かめのこ凹型120枚組 »

布施知子さんの作品」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。2月ももう終わり、昨日近くの公園で梅を見てきました。八分咲きといったところで、なかなかきれいでした。・・・・
『ダブルスリット』・『V字135°』折ってみました。意外と大きいですね。
『桔梗』むつかしいですね。中断してます。
パンパカパーン!!『アリ地獄270枚組』折り上げました。ブラックのモノトーン調。以外と冷静に進んだのでけっこう早くできました。でも『480枚組』は無理。折り方がわかりません。・・・・
ユニット折り紙は本当に面白いですね。


unit funさん、こんばんは。
薗部のドーナツの記事をもう少しであげられそうになりました。
自分がブログをはじめようと思ったとき、よく見ていたのがunit funさんのブログなので、
これからも楽しみにしていますhappy01
それにしても街中で芸能人を見かけるなんてスゴいですね!
きっとテレビで見るより実際は素敵なんでしょうねshineshine

cute しるばー・Gさん、270枚組完成おめでとうございま~すshine

270枚だなんて、ユニットを折るだけでも大変なのに、
それを組み上げて完成させたのですから、
すごいです!
それに加えて、ダブルスリットやV字135度、桔梗といろいろ作っていらっしゃる。
しるばー・Gさん、もう、初心者なんて言わせませんよ~~~happy01


cute しいたけさん、コメントありがとうございます。

スポンジの記事を拝見しました。
写真が多くて、分かり易い!
作ってみようと思う方が増えるかもしれませんね。
私は中から外に向かって組みました。
しいたけさんと少しちがったので、興味深かったです。
ドーナツ、どんなふうになるのか、楽しみにしておりま~すshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/63276647

この記事へのトラックバック一覧です: 225 帯1-外-窓1-混合組み:

« 224 V字135度ユニット | トップページ | 226 両面かめのこ凹型120枚組 »

ランキング


01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ