« 218 花切子玉 | トップページ | 220 Carreau Kusudama »

2016年1月 7日 (木)

219 Lotus Crown

04日の過ぎるのは早いもので、一月も、もう七日。

少し遅れてしまったが、今年初めての更新なので、

新年のご挨拶をいたしましょう。

皆様、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

shine

2016年最初の作品なので、

今日は、華やかなものを作ってみたくて、

Maria Sinayskayaさん作の

「 Lotus Crown 」を折ってみた。

shine

三角ピラミッドの周りに花びらが現れるこの手の作品は

類似したものが沢山あって、いろんなバリエーションを楽しめる。04_2

Unit fun は、今回と同じ作家の「Clover Kusudama」というのを

最初に作って、125回でアップしたので、類似した作品群をまとめて、

勝手に「クローバー系」と呼んでいる。

簡単なわりに、仕上がりがデラックス。

Unit fun の大好物なのであ~る。

shine

12506  21903

これまでにアップした「クローバー系」のくすだま。

左:125回 Clover Kusudama。右:190回 Blutenball Kusudama。

soon 今回の「 Lotus Crown 」の折り図はこちら

shine

13ランキングに参加中。

ポチットひと押し、お願いしま~すheart04

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ にほんブログ村

« 218 花切子玉 | トップページ | 220 Carreau Kusudama »

マリア・シナヤスカヤさんの作品」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくお願いします。

私の大好きなユニット系( ̄ー ̄)ニヤリ
今回は新春らしい優しい雰囲気の色合いと
華やかさがあってまたまたカワステ(可愛い&素敵)

今年はどんなユニットを見せて頂けるのか
楽しみで~すnote

遅ればせに 明けましておめでとうございます。
Lotus Crown難しいです。折り図の8,9分かりません。ここでリタイヤ。・・・・
パソコンのキーを押し間違えて014モジュラースターを開いてしまいました。せっかくなので折ってみました。鳥のヒナが餌を待っているようで可愛い作品ですね。(2:1)のサイズも折ってみました。こたつに入ってのんびりと・・・                                                 作品展はうけました。でも男の俺様が作ったと知ったらみんな驚き。ちょっと残念・・・・
今年もいろんな作品を期待してます。

cute mahiruさん、こちらこそよろしくお願いいたします。

今年は暖冬なんでしょうか?
東京は暖かいお正月で、らくでした。
暖かいと、気持ちがウキウキして、
つい、こういう作品になってしまいました。
今年も、『カワステ』目指しますねshine

cute しるばー・Gさん、今年もよろしくお願いいたします。

ロータス・クラウン、残念でしたね。
8は、中心線の通りに谷折りするだけなんです。
その後は、薗部ユニットと同じ形、つまり…
中心を8で谷折り、9で両脇を山折りにしてユニット完成。
あとは、薗部ユニットの感覚で組むだけです。
チャンスがありましたら、チャレンジしてみてくださいね。
(先程見たら、折り図のリンクが切れてました。折り方を知りたい時はお知らせください)
shine
追伸:殿方が綺麗なくす玉をお作りになるなんて、
とてもステキなことですわ、ほんとにhappy01heart04

おはようございます。
ロータス・クラウン もう一度チャレンジしてみます。
是非とも折り方をご指導お願いします。

cute しるばー・Gさん、ロータス・クラウンの再チャレンジ、いいですねshine
右側の■マイフォトというコーナーに、
「 Lotus Crown 」という写真ファイルを用意しました。
順を追って作り方を載せましたので、ぜひご活用ください。
では、健闘を祈ります!

こんばんわ。
ロータス・クラウン 写真ファイルのおかげで完成しました。ありがとうございました。これから先Unit funさんのことを先生もしく師匠と呼ばせていただきます。
それから布施知子著『ユニット折り紙ファンタジー』が手に入り、また愉しみが膨らみました。480枚も使った作品もあってびっくりです。チャレンジしてみたい気もするけど,無理ですね。
分からないことがあったら、また教えてください。よろしく・・・・

cute しるばー・Gさん、こんばんは。

ロータス・クラウン完成、おめでとうございます。
下手な写真で上手く伝わるのか心配でしたが、
無事に出来上がって、良かったです。
『ユニット折り紙ファンタジー』は私も大好きな本で、
このブログにもたくさんの作品をアップしました。
480枚組というと、アリ地獄のことでしょうか。
あれ、凄いですよね。私は90枚が限界でしたけど、
気持ちだけは、やってみたいなぁと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/63023163

この記事へのトラックバック一覧です: 219 Lotus Crown:

« 218 花切子玉 | トップページ | 220 Carreau Kusudama »

01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ