« 217 升A | トップページ | 219 Lotus Crown »

2015年12月29日 (火)

218 花切子玉

01今年も押し詰まって、もう29日。

あと二日で今年も終わりだなんて

全然実感がないのだけれど、

それでも、大掃除やおせち料理といった

年末恒例の忙しさは

人並みにあって、バタバタしている。

なのに、何かつくりた~い!

あぁ、もう、忙しい時に限って、こうなんだから。

ならば、簡単でカワイイのを作りましょう

というわけで、今日は『花切子玉』。

12枚組なので、短い時間で完成した。

shine

7.5cm角の折り紙で作ったら、04_2

リモコンの幅のサイズに仕上がった。

でも、ちょっと紙が小さかったかな。

10cm角ぐらいで作ったら、きっと

細かい部分がもっときれいにできたかも。

出典は布施知子著「くす玉おりがみ花切子」

shine
03ランキングに参加中。

ポチットひと押し、お願いしま~すheart04

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ にほんブログ村

« 217 升A | トップページ | 219 Lotus Crown »

布施知子さんの作品」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。今年はシルバーカレッジで色々な創作活動でけっこう忙しい1年でした。俳句.水墨画.正月用の寄せ植え.と・・・・
作品展のくす玉も完成。後は出品するだけ。
楽しいブログありがとうございました。来年も素敵な作品を見せて下さい。
では良いお年を

cute 今年一年、ご覧いただきましてありがとうございました。
来年も、いい年でありますように。
よろしくお願いいたします happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/62948945

この記事へのトラックバック一覧です: 218 花切子玉:

« 217 升A | トップページ | 219 Lotus Crown »

ランキング


01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ