« 215 立ちひだ | トップページ | 217 升A »

2015年12月18日 (金)

216 Trimodule

01_trimodule 今年の漢字が発表されたと聞いたので

ネットで見てみたら、「安」だという。

「安」っていうと…、

安保の「安」、安倍さんの「安」、

テロの無い「安全」で「安心」な世界の「安」かな?

それとも「安い」の方かなぁ。

夏に体調を壊した私には「安静」の「安」かも…。

なんて考えていたら、横で家族が、

わたしは「あんこのあん」がいい~~だって。

そりゃ、違うでしょ、おいっ!

皆さんには何の「安」かしら。

来年は「安全」で「安定」した一年であってほしいなぁ。

shine

今日はニック・ロビンソン氏の『トリモジュール』を作ってみた。

人気のある作品で、ネット上に折り図が拡散しているし、

ニック・ロビンソン氏のホームページでも折り図を公開している。02

人気の秘訣は第一に、手軽に作れること。

ユニットが簡単なのだ。

第二に、いろんな組み方を楽しめること。

今回作った星型(30枚組)以外にも、

こちらの折り図には、ワッフル型の秘密基地みたいな

作例が載っているので、今度、作ってみようっと。

7.5cm角の正方形折り紙30枚組。

柄ものの両面折り紙を使うと、もっと派手にデラックスに豪華になりそう~~shine

cute

03 ランキングに参加中。ポチットひと押し、お願いしま~すheart04

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

« 215 立ちひだ | トップページ | 217 升A »

海外の作家の作品」カテゴリの記事

コメント

わたくしも「あんこの“あん”」に一票~♪(^m^)

選ばれた漢字『安』に
ビジュアル的に反抗するかのようなパンクチックなスパイク作品に見えてしまうのは
わたくしのお腹のどこかがアナーキーなのかしらーん?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

cute 『お腹のどこかがアナーキー』、って最高。
絵だけじゃなくて、文も上手ですぅshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/62894596

この記事へのトラックバック一覧です: 216 Trimodule:

« 215 立ちひだ | トップページ | 217 升A »

01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ