« 205 流れ四角Ⅲ型 | トップページ | 207 かぶせリボン »

2015年6月 6日 (土)

206 かぶせリボンⅡ型

01_3今日の作品は『かぶせリボン』。

布施知子さんの「花まり」という本で紹介された

作品で、最初、見た時は、それほど魅力的に

思えなかったが、作ってみたら、

意外に、というより、超カワイイ heart04

大好きになってしまった。

そういえば、海外のサイトでも、

この作品をよく見かけたっけ。

みんな、考えることは同じ。

魅力的なくす玉には目ざといのね。

上が本で紹介している「かぶせリボン」。

ね、なんか、カワイイでしょ。色を変えると、いろいろ遊べそうね。

shine

さて、タイトルに『かぶせ』とあるからには、

02かぶせないと、どうなるのか、

知りたくなっちゃうのが、私の悪いくせ。

そこで、作ってみました、かぶせないパターン。

あぁ、これ、よく見るタイプですよ。

で、白い紙で紫の三角を覆いかぶせると、

トップの形になるというわけ。

な~るほど、布施さん、素晴らしい happy01

shine

03ランキングに参加中。ポチットひと押しお願いしま~~すheart04

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

« 205 流れ四角Ⅲ型 | トップページ | 207 かぶせリボン »

布施知子さんの作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/61702716

この記事へのトラックバック一覧です: 206 かぶせリボンⅡ型:

« 205 流れ四角Ⅲ型 | トップページ | 207 かぶせリボン »

ランキング


01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ