« 203 Magnet kusudama | トップページ | 205 流れ四角Ⅲ型 »

2015年5月12日 (火)

204 流れ四角Ⅱ型

01_5四月の末に気管支喘息になっちゃって

咳をすると息苦しいので、ウダウダ暮らしているうちに

いつのまにかゴールデンウィークも過ぎて

もう五月の中旬。そろそろ病気も治ってきたし、

旬の味覚でも楽しみたいなぁ~と思っていたら、

今夜から台風ですって!

さっそく、気象予報士の森さんにスイッチオン。

森さん、ステキ~~heart04 「もっちゃり」した感じがいいよねぇ。

司会者につっこまれて、時々、タジタジになりながら、

それでも真摯にお天気の解説をするところも

母性本能をくすぐるわぁ~~。

と一人で盛り上がってたら、横からひと声

「お天気を見てるの?森さんを見てるの?」

たしかに、お天気の解説はあんまり聞いてないかも…05_2

shine

今日の作品は布施知子さん作の『流れ四角Ⅱ型』。

これを作ったことのある方なら、トップの写真を見て、

「少し違う」と思われたかもしれない。

というのも、本来の『流れ四角Ⅱ型』は右の形で→、

帯が交わらないのが正しい形。私も、そのつもりで

作り始めたのだが、紙がストライプ柄だったせいか、

帯が交わっている方が複雑で面白かったので

少しアレンジした。soon 出典は布施知子著『花まり』。

shine

02_2ランキングに参加中。ポチットひと押しお願いしま~~すheart04

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

« 203 Magnet kusudama | トップページ | 205 流れ四角Ⅲ型 »

布施知子さんの作品」カテゴリの記事

コメント

私も「お天気お姉さん」ばかり見ていて、天気予報を見忘れることがありますので、
同じですね・・・。

今回の作品は・・・、
「縛られている」というか、「縞々模様の中から緑の角が飛び出している」というか、
不思議な作品ですね。ピタゴラスイッチの「消しゴムザウルス」みたいです。

cute hologon16mmさん、こんばんは。

なるほど、言われて気がつきました。
かなり「縛られて」ますね。
特に、トップのやつなんか、
あっちからも、こっちからも、ぎゅうぎゅうで、
もう「ザ・緊縛!」、いやいや、変なプレーじゃなくてsweat01
ピタゴラスイッチの方ですよ、ハイsweat01sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/61578851

この記事へのトラックバック一覧です: 204 流れ四角Ⅱ型:

« 203 Magnet kusudama | トップページ | 205 流れ四角Ⅲ型 »

01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ