« 202 浮きポケットくさびⅡ型 | トップページ | 204 流れ四角Ⅱ型 »

2015年4月22日 (水)

203 Magnet kusudama

01_magnet_valentina_minayeva寒~~いオヤジギャグで、毎回お馴染みの

事務用品宅配業者のテレビCM。

つい最近、聞いたのが、これ。

「プリンター買ったんだ。久しプリンター~~」だって。

ああ~寒い、この上なくバカバカしい。

けど、おっかしい。なぜか笑える。なぜだ!

なぜだか知らないけど、誰かに言ってみたい。

なんで、こんなの、言いたいの?

うぅ~~、わかんないけど、言ってみたいんだよね。

けど、言う相手が見つからないので、

ブログに書いちゃおっと。あぁ~、すっきりした。

でも、書いたのを読んでもピンと来ない。オヤジギャグは聞くに限るわ。

shine

今日は Valentina Minayeva さん作の「マグネット」くす玉を作ってみた。

鋭角を折る必要もないし、全体的に分かりやすくて単純な折り方だが、03

折り込むので、用紙に比べて、ユニットは小さい。

05 06

それにしても、マグネットって「磁石」の意味でしょ?

どういうイメージで、これが磁石なのかしら。

作家さんのネーミングって面白いね。

soon 作り方動画はこちらへどうぞ。

shine

07ランキングに参加中。ポチットひと押しお願いしま~~すheart04

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

« 202 浮きポケットくさびⅡ型 | トップページ | 204 流れ四角Ⅱ型 »

海外の作家の作品」カテゴリの記事

コメント

こんばんわぁ
今宵は夕飯から片付けと
ビール片手にしていたせいか
読ませて頂いたオヤジギャグを
呪文のように繰り返すmahiruでしたcoldsweats01
笑えなくても(ごめんなさいbleah
『クセ』になる言葉並び( ̄ー ̄)ニヤリ

うわぁ~お抹茶japanesetea
これが第一印象のくせに
マグネットとしたのもわかる気がします。
科学の実験を想像させるから・・・

ダメです。久しぶりの家飲みで頭が
久しプリンター~~
ごめんなさい(;´д`)トホホ…

cute mahiruさん、こんばんは。

これは「大塚商会たのめーる」のCMなのですが、
どれも、寒すぎて、笑えないダジャレばっかり。
mahiruさんが笑えなくても、ちっとも不思議じゃありません。
ただ、その、ゆる~~い、脱力した感じが、なぜか印象に残ったんですね。
これも癒し系の一種でしょうかしら?
ところで、お抹茶っていいですね。
新茶の季節も間近、できることなら
私も美味しそうなくす玉とか、癒し系のくす玉を作れたらいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/61477676

この記事へのトラックバック一覧です: 203 Magnet kusudama:

« 202 浮きポケットくさびⅡ型 | トップページ | 204 流れ四角Ⅱ型 »

ランキング


01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ