« 201 桜草 | トップページ | 203 Magnet kusudama »

2015年4月10日 (金)

202 浮きポケットくさびⅡ型

03手持ち無沙汰で、何か折りたくなった時に

ついつい作ってしまう作品が幾つかあって、

そういうのは、たいてい、折り方が簡単で

紙を選ばないものが多い。

ガムの包み紙でも、コピー用紙でも

手持ちの紙で作れて、どんな色でも、

それなりに絵になるから、ついつい作ってしまう。

shine

今日はそういう『ついつい』組の中から、

布施知子さんの『浮きポケットくさびⅡ型』を作ってみた。

白い紙にありあわせの色紙で、ちょちょっとね。

色がバラバラなので、見ようによっては

別の雰囲気になって、ちょっと得した感じ!

トップの写真は 3.75×7.5cmの30枚組。

正確には、白い台紙と色紙で1ユニットなので、60枚使用。01

shine

下の二つは15枚組。用紙サイズは 3.75×7.5cm。

左:青と紫の細長~い三角形が目立ってる。

この部分がタイトルにある「くさび」?だとしたら、

『浮きポケットくさび』というタイトルからして、この作品は

このくさびを目立たせたかったのかしら?

12 21

右は、ぼかしの同系色。作った時はオシャレに見えたんだけど

写真にしたら、「浮きポケット」も「くさび」も分からなくなっちゃった coldsweats01

soon 出典は布施知子著「花まり」でした。

shine

02ランキングに参加中。ポチットひと押しお願いしま~~すheart04

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

« 201 桜草 | トップページ | 203 Magnet kusudama »

布施知子さんの作品」カテゴリの記事

コメント

こんばんわぁ
カラフルな浮きポケットくさびⅡ型を見た瞬間
『ピタゴラスだsign03』って思いましたbleah
子供達が小さい頃に一緒に
ペタペタといろんな形を作った事を
なんだか懐かしく思い出しちゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

何か折りたくなって
こんな可愛いらしいユニットが作れてしまうって
やはりスゴ技ですよね~shine

cute mahiruさん、こんばんは。

mahiruさん、冴えてるぅ~~~flair
そう言われれば、確かにピタゴラ~~スsign03
色とりどりで、マグネット式、ひらめきプレートのあれでしょ。
似てる、似てる。
今日の、mahiruさんの連想、超ハッピーですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/61418464

この記事へのトラックバック一覧です: 202 浮きポケットくさびⅡ型:

« 201 桜草 | トップページ | 203 Magnet kusudama »

ランキング


01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ