« 200 Leroy's Cherry Blossom | トップページ | 202 浮きポケットくさびⅡ型 »

2015年3月30日 (月)

201 桜草

01車椅子を押して街に出るといつも思うのだが

親切な人が多いですね。

エレベーターに乗ろうとすると、降りた人が

「開く」ボタンを押してくれたり、

ファミレスの重いガラスドアを開けて入る時も

中で空席待ちのお客さんが立ち上がって

ドアを開けに来てくれる。

その一つ一つは「小さな親切」かも知れないけれど

私にとっては「大きなやさしさ」で、とてもありがたくて

心から感謝する。だから私も、どこかで誰かに

お返しをしようと思ったりする。

ニュースでは恐ろしい事件も多いけれど

世の中、まだまだ捨てたもんじゃないですね heart04

shine

今日は布施知子さんの『桜草』を作ってみた。02

これ、ホントは右のオレンジのように

花びらをカールさせるのだが、

TOPの写真はカール無しで作ってみた。

だって、このカール、意外と難しいんだもの。

綺麗にできないので、そんならいっそ、カール無し!となった次第。

そんなのダメですよって叱られちゃうかな。

でも、それはそれで、なんとかなりましたとさ、エヘヘ coldsweats01

soon 出典は布施知子著「花まり」

shine

03ランキングに参加中。ポチットひと押しお願いしま~~すheart04

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

« 200 Leroy's Cherry Blossom | トップページ | 202 浮きポケットくさびⅡ型 »

布施知子さんの作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/61359105

この記事へのトラックバック一覧です: 201 桜草:

« 200 Leroy's Cherry Blossom | トップページ | 202 浮きポケットくさびⅡ型 »

01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ