« 194 かたばみ | トップページ | 196 ろうばい »

2015年1月31日 (土)

195 Kusudama Daniel Reutskiy

01昨日は雪から雨だったが、

今日は一転して快晴の東京。

空は透き通って、澄んだ青さがとても綺麗だが、

強風が吹いて寒い。

少し風邪気味なので、温かい感じのものを

作ろうと思って、今日はこれにした。

Kusudama Daniel Reutskiy.

で、このサイトはスペイン語…?下の方に折り方動画がsign01

shine

世界中の作品をネットで見られるのは便利だが、

英語と中国語以外はお手上げの私、トホホ~~sweat01

サイトの解説は全然読めない。翻訳ソフトも意味不明。

折り図や動画解説という共通言語があって、ホント、助かるわぁ~。02

shine

今日のサイズは、7.5cm角の30枚組。

折り方は簡単で、覚えやすいので、すぐ折れちゃう。

06左がそのユニット。

これを3個、上と下にかぶせながら組むと

三角形がひとつ完成する。

正確に折ると、ブカブカせずに

ぴったり収まって、いい気分~。

shine

かぶせて組むだけ。簡単でいいが、ストッパーが無いので、外れやすい。

最初は「糊不要」かと思ったが、やってみると、あちこち外れてやりにくいので

表に響かない場所にポチッと糊付けした。これでイライラも解消!仕上がりも丈夫になった。

shine

できたぁ~完成!と喜んでいたら、05_2

郵便屋さんがイギリスからの小包を届けてくれた。

あら、まぁ…現れたのは、リボンに包まれたラブリーな箱。

しかも、オリジナルの熨斗紙つき。オシャレ~~shine

「まだむ。」さまheart04

いつもいつも、心尽くしの贈り物をありがとうございます。

では、箱を開けてみましょうか!

shine

07ランキングに参加中。ポチットひと押しお願いしま~~すheart04

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

« 194 かたばみ | トップページ | 196 ろうばい »

海外の作家の作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/61064959

この記事へのトラックバック一覧です: 195 Kusudama Daniel Reutskiy:

« 194 かたばみ | トップページ | 196 ろうばい »

01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ