« 189 Navi Star | トップページ | 191 スターボール »

2014年12月24日 (水)

190 Bluetenball kusudama

00101_blueten_ball最近では、お正月でもスーパーは開いてるし、

昔ほど年の瀬の慌ただしさを感じなくなったが、

それでも、買い物に行って、食品の賞味期限が

来年の日付になっていたりするのを見ると、

いよいよ今年もおしつまったなぁと思ったりする。

この季節になると毎年、いろんな方々と贈ったり、贈られたり、

今年一年を振り返って、「ありがとう」の気持ちを伝えあっている。

手作りの品々や心を込めて書いてくださった温かい言葉の数々、

それらを見るたびに

いいご縁に恵まれて良かったぁ…と、しみじみ思う。

shine

さて今日は『 Bluetenball kusudama 』。19002_2

作者はたしか…Rocky Jades氏だったか。

実は、ネットサーフィンをしていた時に見た作品なのだが、

ブックマークをしたはずなのに、それがあり過ぎて

どこだか、わかんなくなっちゃったのぉ~coldsweats01

年の瀬に来て、何たる粗忽、トホホなのだぁ~~sweat01

思い出したら、追記しますぅ…(反省)

でも、キレイshine

トップの写真は7.5cm角×30枚組。19003_2

右上は12枚組。星の柄の敷物は大切な頂き物。

クリスマスらしくて、とっても素敵shine

右下は5cm角×30枚組。

クリスマスに合わせるのに急いだので、

写真がちょっと暗くて残念weep

花びらの部分に折り線をつけずに折ると、

緩やかなカーブが現れて、もっとエレガントになりそうなので

今度、作ってみましょうっと。

では皆さま、メリークリスマスshine

shine

19004_5ランキングに参加中。ポチットひと押しお願いしま~すhappy01

  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

« 189 Navi Star | トップページ | 191 スターボール »

海外の作家の作品」カテゴリの記事

コメント

unit fanさん MerryChristmas(*^ω^*)ノ彡

やはり紙の色を変えるとそれだけで違った表情ですね。
中でもシンプルだけれど星の敷物とマッチしている
ブルーのユニットがとっても好きですconfident
ちょっと寒そうな感じまたイイのだヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ブックマークをしたはずなのに・・・それがわからなくなる
うん。うん。すご~くわかりますhappy02
きっとひょんな時に見つけますよeye

cute mahiruさん、コメントありがとうございます。

ブルーのは綺麗だけど、私もちょっと寒いなぁと思ってました。
今の季節、ブルー&白だけだと、ちょっと寒い。
もう一色、足せばよかったですね。
配色って、難しくて、面白いですね。
ブックマークは捜索中で~すhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/60858294

この記事へのトラックバック一覧です: 190 Bluetenball kusudama:

« 189 Navi Star | トップページ | 191 スターボール »

ランキング


01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ