« 185 Star Sonobe | トップページ | 187 ダブルリボン »

2014年11月 2日 (日)

186 アラベスク

18601先日、ちょっと時間ができたので、

久しぶりに日本の作家の作品を作ってみた。

Arabesque by Ms. Mio Tugawa.

Mio Tugawaさんの『アラベスク』である。

ちょうどその日は小春日和だったので、

日向ぼっこをしながらの折り紙作業。

ポカポカ陽気で、背中があったか~いsun

配色も春っぽい感じになりました。

shine

この『アラベスク』は海外でも人気があるらしく、

いろんなサイトで見かける。

折り方も組み方も簡単なわりに、豪華な仕上がりだから、

きっと、海外の皆さんも一度は作ってみたくなるんでしょうね。

Unit funにとっても、クルクルは久しぶり~~shine

sun

左下の写真がユニット二つを組んだところ。組むと言っても、差し込んで折るだけだから簡単。

右下は三つ繋げたところの写真。

27 31  18604_8

18602_2  18603

組んだ直後は左のような形をしている。

その三角をクルクルにカールさせると、トップの写真になる。

soon 詳しい作り方はこちらへ。http://origamio.com/diagrams/arabesque/

shine

Dscn9771

ランキングに参加中。ポチッとひと押し、お願いしま~す。

  ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

« 185 Star Sonobe | トップページ | 187 ダブルリボン »

日本の作家の作品」カテゴリの記事

コメント

こんばんわぁ
寝ている間にまたまた可愛いユニットがsign03
この時期、赤や茶系の暖色と
そして赤&緑のChristmasカラーが多くなる中で
あえてこの春色cherryblossom
いいなぁ~すごくポカポカした雰囲気がイイgood
unitさんのクルクルカールアレンジも
丸~い感じが優しくって好きhappy01

cutemahiruさん、コメントありがとうございます。

その後、体調はいかがですか?
こちらも、昼間はポカポカなのに、夜は冷え込むので
私も風邪をひきそう~~coldsweats02
早寝をしなくちゃ、と思いながら、ついつい夜更かし、トホホですぅ~~
今回は昼間のポカポカ陽気のせいで、春色になりましたぁ~とさhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/60584336

この記事へのトラックバック一覧です: 186 アラベスク:

« 185 Star Sonobe | トップページ | 187 ダブルリボン »

01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ