« 184 Demetra | トップページ | 186 アラベスク »

2014年10月26日 (日)

185 Star Sonobe

18501あぁ~、もう10月下旬。

忙しくて、折り紙に集中できないけれど、

合間を縫って作り始めると、やっぱり楽しいなぁ。

今日は『スター薗部』という作品。

薗部ユニットのバリエーションなのね。

作家はマリア・シナヤスカヤさん。

Go origami!』という素晴らしいサイトを

公開しているので、ぜひ見に行ってね。

shine

薗部ユニットのバリエーションは

いろんな作家が沢山作っているので、かなり楽しめる。

なにしろ、ベースが薗部ユニットだから、

作り方が簡単なのが多いし、覚え易く、組み易い。

時間の無い時にピッタリなのね。18502_2

shine

ところで、今回の作品には困った点がひとつ。

緑の部分がピッタリ合わないのだ。

右の写真→でも、中央の水色の部分がピッタリ合っていないでしょ coldsweats01

やり方がマズイのかしら…と思って、調べてみたら

同様のことを書き込んでいる人が結構いたので、

なるほど、そういうものかぁ~と思って、この際、糊止めした。

7.5cm角の折り紙、30枚組。

Star Sonobe by Maria Sinayskayasoon 作り方の動画はこちらです。

shine

18505_2そうだ!赤や緑や金銀でこれを作って

クリスマスツリーの飾りにしましょうっと。

今から作れば、のんびり屋の私でも、きっと間に合うはず~たぶん~

←12枚組も、もちろんできます。「Star」じゃなくなっちゃうけどね

shine

18503ランキングに参加しています。

ポチッとひと押し、お願いしま~すheart04happy01

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

« 184 Demetra | トップページ | 186 アラベスク »

マリア・シナヤスカヤさんの作品」カテゴリの記事

コメント

こんばんわぁ
星の形がくっきりと☆
クリスマスに向けてのオブジェとしても
きっと可愛いくなりますねhappy01
最近”吊るし雛”を作るキットが出回っているから
こんな可愛いユニットなら
”吊るしクリマス”なんていうのもいいかなbleah
ちょっとネーミングが悪いですけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

こんばんは~happy01
ホントに時間がたつのは、早いですよぉーsad
もうすぐ、クリスマスだし…xmas

クリスマスにぴったりな作品ですね!
今から作り始めたら、いくつできるかしら ・・・
黄色で作ったら、七夕にも使えるカモshine

12枚組なら、たくさんできるし、
ツリーにも飾れますしね( ^ω^ )


cute mahiruさん、コメントありがとうございます。

「吊るしクリスマス」いいかも~~~heart04
ピンflairときたので、
クリスマス用のモビールを作ってみますね。
いつもナイスなアイデア、感謝ですhappy01shine

cute もっち君さん、コメントありがとうございます。

ブログ拝見しました。
薗部ユニットのアレンジが沢山作られていて
綺麗ですね~shine
明るい色合いでステキ。
作り手がちがうと、作品の仕上がりも全く別物になって、
ホントに面白いですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/60543804

この記事へのトラックバック一覧です: 185 Star Sonobe:

« 184 Demetra | トップページ | 186 アラベスク »

01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ