« 182 舟形包み 短型 | トップページ | 184 Demetra »

2014年9月16日 (火)

183 ジュリエット

05すごいなぁ~~shine

8万人が一斉に自分の名前を叫んでいるのを聞くって

どんな気分なんだろう。

相手チームのサポーターもいるだろうから

8万人全員じゃないだろうけれど、

5万弱とすれば、立ち見も入れて満員の東京ドームが

自分の名前でどよめく感じかしら…。

シンジ~、カガワ~!

この轟音と期待感。そりゃぁ、燃えますよ。

復帰第一戦なのに連携もバッチリで、まるで水を得た魚のよう。

結果を出せたんだから、そりゃぁ、清々しい笑顔も出ますよね。

ああ、久しぶりに見たな happy01

shine

さて、今日は久しぶりのクルクルで、

ナタリア・ロマネンコさん作の『ジュリエット』を作ってみた。

黄色い部分は両面折り紙を使用。

その黄色いユニットを赤い台紙に折りこんで成型している。

P1020257  P1020258  P1020256_2

名前が『ジュリエット』ですからね、最初はロマンチックなイメージで

ピンクで作っていたんですけれど、

「シンジ~・カガワ~」を見ているうちに、こっちも燃えてきちゃって

気づいたら、『ジュリエット』とは程遠い、こんな色に。

これを見た家族は、「菊…?」だって。P1020425_5

shine

正式名称:Juliette by Natalia Romanenko.

黄色の部分は7.5cm角の30ユニット。赤い台紙部分は5cm角の20ユニット。

かなり手間がかかるけど、完成すると、デラックスでっせ。

詳しい折り方は soon こちらへ。

shine

P1040071ランキングに参加中。ポチットひと押し、お願いしま~す happy01

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

« 182 舟形包み 短型 | トップページ | 184 Demetra »

ナタリア・ロマネンコさんの作品」カテゴリの記事

コメント

unitさん、面白過ぎる(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
「シンジ~・カガワ~」で燃えて『ジュリエット』が『菊・・・?』に
でも確かに声援をよく”黄色い声援”と言いますから
ピンクが黄色になったなんて・・・そんな訳ないですねbleah

ご家族のお見立てと同じく実は私も
ブログのページを開いた瞬間『菊』って思ってしまいまいたcoldsweats01

ホンダの車に乗っているのにカガワが好きなmahiruも
とても嬉しい試合でしたwink


もっちくんです。
『シンジ~・カガワ~』で、作品まで燃えてくるのは
すごいです(≧∇≦)
でも、そう言うのって、結構 配色のヒントになりますよね~happy01

『ジュリエット』…クルクルが、いい味出してますlovely ひとめぼれheart04
高級感がある感じで...shine

また、来ま~すbleah

cute mahiruさん、おはようございます。

『ホンダの車に乗っているのにカガワが好き』
このコメント、面白い~~happy01
日本の選手が欧州で活躍する姿を見るのは嬉しいですよね。
ドイツでは『二人のシンジ』が大活躍だし、
ミラノではもちろん、あの彼も今年は大当たり!
みんな順調にいってほしいですねheart04

cute もっちくんさん、おはようございます。

もし、黄色と黒の両面折り紙が手元にあったら、
今回の作品は、ドルトムントの黄色と黒のジュリエットになっていたかも。
作家さんがご覧になったら、
そんなの有り得な~~い!と叱られるかもしれませんが、
素人の趣味の世界ですもの、今の気持ちを自由に表現したいですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/60322611

この記事へのトラックバック一覧です: 183 ジュリエット:

« 182 舟形包み 短型 | トップページ | 184 Demetra »

01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ