« 173 バーベナ D かぎ組 | トップページ | 175 ツインポケット »

2014年5月23日 (金)

174 バーベナE

E01_2「無くて七癖」というとおり、

自分の癖は意外と気づかないものらしい。

私も先日、自分の思わぬ「動作」を発見して驚いた。

なんと、目薬をさす時、口をあいているじゃありませんかsign01

私はその顔のまんまで、思わず自分に言いましたよ。

「口薬」じゃなくて、「目薬」だってば。

なのに、なんで「口」あくのsign02

気になったので、その後、「目」関係(?)を調べてみると、案の定。

アイラインを描く時も、お口、ぱっくり。

あ~~ん、もう、やだ。

仕事先のお化粧室や会議室、いろんなところで

私はきっと、お口ぱっくりで目薬さしてたんですね。

「えっ、今頃気づいたの!みんな知ってるよ~」E04_2

なんて言われそうだぁ~~sign03

shine

さて、今日もバーベナを作ってみた。

前回はDタイプだったが、今回はEタイプ。

折り方は前回と同じで、一ヶ所違うだけなのに

まったく別物のように仕上がってうれしいheart04

shine

気分アゲアゲの、可愛い春色で作ってみました。

百年の恋も冷める、お口ぱっくり顔を発見して

気分はがっくりグリコだったので…トホホ~coldsweats01

shine

E02_3 ランキングに参加中。ポチットひと押し、お願いしま~すhappy01heart04

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

« 173 バーベナ D かぎ組 | トップページ | 175 ツインポケット »

布施知子さんの作品」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

上手ですよね!~

( ̄▽ ̄)

こんばんは。

前回のバーベナは清々しい空な感じで、今回のバーベナは一面のお花畑な感じで素敵ですshine

先日の「真四角びんせん」セリアで無事買えましたhappy01noteありがとうございました。

取り寄せの注文をするとき、
夕方だったり休日だったりすると回答が後日になったり、
稀にまとめ買いを推奨されたりする事があるので
若干心配しつつ店員さんに聞いたら、在庫があったようで、案内してもらいました
……折り紙コーナーではなく、便箋コーナーにcoldsweats01
探し方が悪かったようですweep

うふ(・∀・)ニヤニヤ
あります!あります!なにげないクセ

前回UPされていたバーベナとは
かなり印象が違って見えますね。
Dタイプに続き春らしい色合いがとっても素敵shine

ランキングの紹介文に『現在160以上』とあって
驚きました!スゴイですね~
作られた160あまりのユニットは、どうしているんですか?
そんな事を気にするのも思考のクセかなbleah

cute 幸奈さん、こんばんは。
ご覧いただいただけでも嬉しいのに、
コメントも寄せて頂いて、ありがとうございます。
幸奈さんのブログも拝見しました。
ファッショナブル~shine素敵でしたhappy01

cute しいたけさん、こんばんは。

「ましかくびんせん」買えてよかったですね。
ちょっとカワイイでしょ。
柄物の折り紙って、模様が大きくて、
ユニット折り紙には不向きなのが多いんですが、
その点、「ましかくびんせん」は使えるな!と思いました。
そのうちきっと、これの新作がアップされる日がくるんでしょうね。
楽しみにしております。
薗部ユニットの70枚リング、綺麗ですね。
私も以前、ネットで見て作ったことがありましたので、
懐かしいなぁと思いました。また作ってみようかしら~heart04

cute mahiruさん、いつもコメントありがとうございます。

今回の作品で174個。
色違いを作ったりもしますので、たぶん200は確実に超えていると思いますが、
その大半は、誰かに貰われていって、手元にはありません。
みんなお嫁入りしました。
残っているのは、超難解で二度と作らないだろうと思うものと、
色使いが超お気に入りのものぐらいでしょうか。
shine
mahiruさんが作品の行方を聞きたくなる気持ち、私にもよく分かります。
私だって訊いてみたいですものflair
今まで、ずいぶん沢山パッチワークのお作品を見せていただきましたが、
それは一体、どうしていらっしゃるの~sign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/59690618

この記事へのトラックバック一覧です: 174 バーベナE:

« 173 バーベナ D かぎ組 | トップページ | 175 ツインポケット »

01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ