« 169 Passiflora 4 時計草 | トップページ | 171 むくげ B »

2014年4月 2日 (水)

170 ダリア Dahlia

17002_dalia最近、『幸拓』にはまってしまった。

この一行で、「実は私も…」という方も多いかもしれない。

なにせ、日本中に「アルコン」旋風を巻き起こした

芸達者な『幸』さまと、「人間なんてラララ~」で有名な

天下の(と、自分で言っているからしょうがない)『拓』さまが

二人で繰り広げる爆笑(おバカcoldsweats01 )ラジオ番組なのだから、

ファンも多いにちがいない。

なのに、私は先週まで、この番組の存在を知らず、

放送終了すら知らず、YOU-TUBEで一度聴いた瞬間から、

『幸拓』の穴にドド~~ンと落ちて、

今は毎晩、これを聞いて、アハハ、アハハ笑っている。

『落陽』歌ってくれないかなぁ~heart04

なんていう私の期待は全く無視されつつ

「幸」さまの「大声のオンチ」に抱腹絶倒になりながら

今回の作品を作っていたら、なんとまぁ、やっちまったじゃぁ、ござんせんかsign03

最後の最後になって、くっつかないぞぉ~~sign01

なんでぇ~~~sign03 と、じ~~っと見てみれば

そりゃぁそうだよ。トップの写真、見る人が見たら一発でわかる。17001

中心が6枚じゃんsign03

5枚じゃなきゃダメなのに、最初っから間違ってるぅぅ~~、しかも糊付けsweat02

50枚も折って作ったのに、ボツとは、とっほほのほ~~!

あんまりなので、悔し紛れに、一応それらしく撮影はしたが、

この写真は、今、話題の捏造・改ざんかsign02

裏には大穴。失敗作になっちまいました。

ああ、170回もやってるのに、この体たらく…

折り紙は冷静にやらなくちゃ、いかんね。

そうだ、今度から、『幸拓』を聞きながら組むのはやめよう。

というわけで、今回は「失敗作をアップして失礼しましたの巻」でした、失敬 coldsweats01sweat01

Dahlia by Tanya Vysochinasoon 動画はこちら。折り図はこちらへ。

上の『幸拓』のリンクは、ゲスト武田鉄矢氏のトーク炸裂で、最も『濃~い』一回です。大和撫子の方は要注意。

flair

161floristy20140107 ポチッとひと押し、お願いします happy01heart04

  ↓  ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

161回の『Floristy』2014年1月7日アップ。

« 169 Passiflora 4 時計草 | トップページ | 171 むくげ B »

海外の作家の作品」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
『幸拓』ですか?まったく知りませんでしたsweat01
一度、聴いただけで穴にドド~~ンと落ちてしまう『幸拓』に興味がear
今回、息子の所に行って関東方面の番組の多さに驚きでしたcoldsweats01
札幌なんて北海道の中でちょっと気取っているだけで
「まだまだ大したことがないなぁ~」って
そんな思いで帰って来て今度は『幸拓』追い打ちですねw(゚o゚)w
うん。時間をみつけて濃い~YOU-TUBE聴いてみますnote

今日のユニット、今年の流行りのイエローカラーで
気持ちがパ~ッと明るくなりましたhappy01
それに色合いだけでなく、ユニットとして好きなタイプshine

cute mahiruさん、こんにちは。

もともとは、YOU-Tubeで山下達郎のマイリストを作ろうと思って
あっちこっちクリックしているうちに、
山下達郎が「幸拓」のゲストに来た回にぶつかって
それ以来、はまって(毒されて、か?)しまいました。
それはもう、超絶おバカ番組ですが、
さすがは芸達者の坂崎「幸」さん、「大声のオンチ」は絶品です。
ストレスが溜まった時、人生に躓いた時に、お聴きください。
追伸:山下氏がゲストの回は珍しく、ほぼ、マトモです。

ウチの嫁さんも、「幸」のファンです。
CDは1枚くらいしか持っていなくて、曲よりも「トーク」のファンのようです。

さて、さて、作品ですが・・・
春らしい、菜の花のような色合いで、いいですね~~、形は・・・手を加えた成果?なのか
それらしく見えます。

そして、そして、
ブログ村がでは、現段階で 1位!になっています。おめでとうございます。

cute hologon16mmさん、コメントありがとうございます。

そうですか、奥様もファンでいらっしゃいましたか。
「幸」さまは今年、還暦だそうですが、若い女性にもモテるんですね。
私もアルフィのことはよく知らないのですが、
以前、テレビで「幸」さまがアンジ―という曲を弾いているのを見て
この人、ギターうまいなぁ~と見入ったのを覚えています。
トークもですが、ギターの腕前も素晴らしいですね。
私の「ダリア」は大失敗で、申し訳ない。
せっかく褒めていただきましたが、翌日、二位に転落!
更新せねば…と思っております、トホホ~~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/59398299

この記事へのトラックバック一覧です: 170 ダリア Dahlia:

« 169 Passiflora 4 時計草 | トップページ | 171 むくげ B »

ランキング


01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ