« 160 Neptune | トップページ | 162 Floristy 2 »

2014年1月 7日 (火)

161 Floristy

16101_2 あけましておめでとうございますshine

東京は晴天続きの三が日。

いつものように、サッカーを見て、駅伝を応援し、

福袋を買いに行って、お墓参りに初詣。

例年通りに、お正月の行事を過ごすことができて

まあまあ順調な滑り出しかな。

このブログも今年は161番からスタートだ。

いろいろと多忙なので、

この一年で何番までいけるかわからないけれど

今年もよろしくお願いいたしま~すhappy01

shine

さて、2014年最初の作品は、Natalia Romanenkoさん作の『 Floristy 』。

小花を散りばめたような、愛らしい花のくす玉に仕上がるので、

作っていても、ホントに楽しい。

16103 16104 16105

この作品はアレンジが豊富なことも魅力のひとつだ。

トップの写真が基本形で、ユニットは一番左。

それを、写真中や右のように、ちょっと変えるだけで16102_5

まったく別の表情のくす玉に仕上げることができるから、

ついつい楽しくなって、次々と作ってしまった。

アレンジはおいおいご紹介しましょうっと。

トップ写真は7.5cm角の30枚組。

今回は包装紙を使った。

soon 動画の作り方はこちらへ。写真解説はこちらへ。

今年も皆様にとりまして、花咲く一年でありますようにshine

« 160 Neptune | トップページ | 162 Floristy 2 »

ナタリア・ロマネンコさんの作品」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございますsign03
今年も楽しみに見せていただきます。
よろしくお願いします。

動画見ました。
難しい・・・
きれいな指先の親指の爪でキーッっと
折るところ、色っぽいなぁと惚れ惚れ見ておりました。
私は木を傷つけるといけないので
爪が短いんですよね。
今年も憧れますheart04

新春らしい桃色で
ご説明通り『小花を散りばめたような、愛らしい花のくす玉』
ちょこんと置いてあるだけで、パッと花咲く感じですねnote

ユニットの世界は、雲の上のまた上くらい
ぶきっちょな私には遠いもの
でも、unitさんのブログを見て、動画を見て
一歩でもその世界に近づくチャンスを狙っていますbleah
宝くじと同じで夢は大きくですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

師匠~、sunあけおめでございまするぅ~・・・って遅いよcoldsweats01
一応喪中ではありますが、本年も宜しくお願い致しまするぅ~。

年末に引越し、入籍、そして新年と慌ただしく過ごしておりましたが、
ようやくブログ巡りをする余裕が少し出てきました。
house実家の解体が始まり、母の通院の送迎もあり、
実家と新居を行き来したり、各種手続きに追われ、
まだまだ折り紙に手を出す時間がとれそうもありましぇんweep
新年早々、師匠は相変わらずshine素敵な作品をお作りで。
色合いといい春らしい素敵な作品に仕上がっておりまするぅ~。
いろいろとお忙しいでしょうが、今年も素敵な作品をたくさんご紹介下さいませ。

cute kimiさん、新年のコメントありがとうございます。

動画の方の綺麗な指先、私もいつも見とれてます。
最初に見た時、「手のタレントさん?」かと思ってしまいました。
私も諸般の事情で、爪は短め、細く…なく、しなやか…でもなく…ふぅ~coldsweats01sweat01
なので、折り紙はいつも写真でご紹介していま~す、テヘhappy01

cute mahiruさん、コメントありがとうございます。

『夢は大きく!』
新年に良い言葉をありがとうございます。
私も、mahiruさんの作品を拝見するたびに
自分も作れたらいいなぁ~と思うのですが、
レベルが高くて、高嶺の花shine
でも、配色のきれいさや可愛さ、楽しさと、いつも刺激を受けています。
今年も刺激とヒントを沢山頂きたいと思っています。
よろしくお願いしま~~すhappy01

cute ともさん、明けましておめでとうございます。

新婚さん、いらっしゃ~~~いshine
入籍も済まされ、いよいよ本格的に新生活が始まったのですね。
重ね重ね、本当におめでとうございます。
まだまだご多忙のことでしょうが、厳冬の折りですので
どうぞお体に気をつけてお励みください。
ともさんが移籍して、ちょっと寂しいですが
場所は変わっても仲間は仲間。
これからもぜひ遊びにいらしてください。
私も『第二章』にお伺いしますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/58903554

この記事へのトラックバック一覧です: 161 Floristy:

« 160 Neptune | トップページ | 162 Floristy 2 »

ランキング


01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ