« 142 Adaga em flor | トップページ | 144 Sweet spring kusudama »

2013年4月21日 (日)

143 Kusudama Star Holes

14304_2二週間ほどご無沙汰してしまいました。

皆さん、お元気ですか?

4月の下旬だというのに、今日の東京は

小雨が舞い散る寒~~い一日。

なんだか2月頃の感じだが、天気予報によると

明日は一転して25度ぐらいになるのだとか。

こういう時って、風邪をひきやすいのよね。

ご用心、ご用心。

shine

さて、今日の作品は動画サイトで見た

フランチェスコ・マンシーニさん作の『Kusudama Star Holes』。

動画サイトでは赤一色でスマートに作っていたが、

同じ単色では面白くないので、何か縞模様はないかな…と探していたら

矢羽根の千代紙があったので、それで作ってみた。

伝統的な和の柄で、モダンなエッジユニットを折るのもいいかなと思ったんだけど…。

14313  14303_2

家族いわく、「何これ?悪役ロボット?動き出しそうで不気味~~。」

「海ヘビに似てね?」だって。伝統的な和の柄が意外な展開に…、トホホだわ。

14309_3  14308

ウミヘビに見られたのは置き場所が悪いからだと思い、今度はプリント柄でズームを。

先端のとんがりは三枚で作っている。ここをビシッと決めるのが成功のコツかなぁ。

正方形の千代紙を、縦横比3:4に切って、30枚組。

14310_2shine

このところ、作っても色が可愛くなかったり、

製作途中でやる気が失せたりして、

スランプ状態だったが、今回のウミヘビで、

なんだかやる気が出てきたみたい。

次は春らしいのを作ろうっと。

そうそう、この作品を作りたい方は動画サイト

How to make a Kusudama Star Holes へ。

Mr.Tadashi Mori がやさしく教えてくれますぅ heart04

« 142 Adaga em flor | トップページ | 144 Sweet spring kusudama »

海外の作家の作品」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ブログを開いた瞬間に「コレ好きlovely」て声を出しちゃいました。
ご家族に不評だったようですが・・・mahiruは色もカタチも大好き
シンプルが一番!と思う心と同じくらい
なんとも複雑な雰囲気に魅かれてしましますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

春は、やる気に浮き沈みがありますから・・・
私なんて気持ちだけが膨らんで高度力ゼロのこの頃ですsweat01

cute mahiruさん、こんにちは。
お気に召していただいて、あ~~良かったsun
家族にはさんざんの不評でしたので、
一人でも、気に入ったと言っていただけて、ホッとしました。
実際、このところ、やる気の浮き沈みが激しくて…
mahiruさんのコメントで、私だけじゃなかったのね~~と
これまたホッとしました。
ま、ボチボチいきましょうねhappy01

unit funさん・・・
コメントもまともに入力が出来なくなってますねcrying
高度力→行動力の間違えですsweat01
これだもの気持ちが膨らんでも行動に移せない訳です(;´д`)トホホ…

cute mahiruさん、大丈夫!
私、トホホ村ですもの、十分通じてますよ。
自分のブログ以外は変換ミスをしてもなおせないですから
私もよく間違えて、汗あせ~~sweat01
トホホ村人の本領を発揮しております、トホホ…sweat02プップ~~dash

おぉ! これもまた綺麗なこと!!!
いいですねぇ、、、、

btw
日本から帰ってきてひとつ悩みが。。。。
花粉症がタイに戻っても治らない!!!
治るの、1週間はかかるかなぁ?

cute Lukamiさん、こんにちは。
久しぶりの日本を満喫されたことと思いますが、
その『お土産?』が花粉症とは、大変でしたね。
今年の杉花粉は例年の5倍だとか。
そのせいか、私も今年、花粉症デビューしてしまいました。
目はウルウル、TPOに関係なく、あっと気づくと、鼻水たら~~り。
まったく、全然、色気のない春でございましたっけ、トホホ~~sweat02

わかります。。。
つらいーーーーって、持って帰りました

来年の春はやさしめだったらいいな^^

cute うんうん、同感。来年に期待で~すtyphoon

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/57219537

この記事へのトラックバック一覧です: 143 Kusudama Star Holes:

« 142 Adaga em flor | トップページ | 144 Sweet spring kusudama »

ランキング


01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ