« 136 ありがとう二周年 | トップページ | 138 モザイクボックス »

2013年2月19日 (火)

137 名無しの… 

01_3今日、サラリーマン川柳100句が発表された。

夫婦間の力関係を詠んだ句や

サラリーマンの悲哀を詠ったものなど

さすがはベスト100に選ばれた句だけあって

どれも秀逸。

その着眼点の素晴らしさと表現の上手さには

まったく脱帽してしまう。

その中で、私が気に入ったのが次の一句。

入れ歯取れ きゃりーぱみゅぱみゅ言えた祖父

おじいちゃん、スゴい!

だって、ワタシ、入れ歯もないくせに

どうしても『ぱみゅぱむ』になってしまうもん。

言えないといえば、この早口言葉もうまく言えない。

皆さんはいかがだろうか。

シチュー死守しつつ試食し視聴中』(三回繰り返し)

shine

さて、小雪が舞い散った今日の作品は、と、ご紹介したいところだが、

実は名前も作者も思い出せない。たぶん、あそこでは…と、海外の折り紙サイトを

あちこち訪ねたが、全然見当たらず、今回は名無しの権兵衛さんになってしまった。

ほんの三週間前のことなのに思い出せないとは、

早口言葉より、別の方面を心配した方がよさそうか…とほほ~~typhoon

04 06 05

左がユニット単体。折り方はとっても簡単だ。真ん中は正面の姿。

7.5cm角の折り紙、30枚組。

右がユニット3個を組んだところ。組み方も薗部ユニットと基本的に同じ要領だ。

07shine

今回はunit funにしては珍しく単色にしてみた。

写真の緑色が実際より深みが出て、ラッキー。

クルクルも今回はソフトに、控えめに。

shine

簡単なわりに綺麗なので、ぜひ皆さんに

サイト名をお知らせしなくては。

発見したら載せますね、では happy01heart04

« 136 ありがとう二周年 | トップページ | 138 モザイクボックス »

海外の作家の作品」カテゴリの記事

コメント

朝から撃沈でしたcoldsweats01
『シチュー死守しつつ試食し視聴中』2回が限界ですねsweat01
私、家では「きゃりーぱみゅぱみゅ」を「きゃりぱみゅ」て言ってますけど
これでも『ぱみゅ』カミカミで娘に度に指摘を受けてます(;´д`)トホホ…

クルクルっと表情を付けてソフトなユニットですね。
はい!今回も当然・・・素晴らしいです。
これが簡単!?そんな事は「きゃりーぱみゅぱみゅ」より言えないですdespair

今日のブログでも、気になったのがクロスステッチ
綺麗ですねlovelyユニットとの撮影相性もバッチリscissors

cute mahiruさん、こんばんは。
朝イチから早口言葉、お疲れ様でした。
あれ、難しいですよね。
それよりずっと短いのに、
不思議ちゃんのお名前は「きゃりぱみゅ」でも、やっぱり無理!
私もカミカミで、「きゃりぱむ~~」が精一杯ですぅ~~typhoon

おはようございます。
『きゃりーぱみゅぱみゅ』は、ドラえもんの喋り方を真似すると言えると、
甥っ子が教えてくれました。
『シチュー死守しつつ試食し視聴中』は、舌噛みそうですねcoldsweats01
早口言葉は苦手なので、1回でやめておきます。
今回の作品、art色の魔術師である師匠には珍しく、単色ですね。
でも、重厚なshine華やかさを感じさせられるのは、やはり師匠の腕rockですね。
↑mahiruさんのおっしゃる通り、クロスの使い方もとっても素敵。
お花のクロスステッチ、私も気になりまするぅ~。師匠の手作りですか?

今晩は(´△`)

名無しのユニットちゃん♫♪♬
エメラルドグリーンのような深みのある単色のお色と
敷物の柄色がとても綺麗に合っていますね素敵です(*゚▽゚*)

川柳ですが毎年本になりますよね~何年か前に購入した本の中に
アドレスなどに使用するドットコムを通勤電車のどっと混むと
思い込む老サラリーマンの件を思い出してしまい「クスクス」(#^.^#)
「シチュー死守・・」無理・無理ですー
若かれし頃「外郎売り」などを少しは練習してましたがいまはだめですねー(>_<)
昔のことばかり話してしまい(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

cute ともさん、コメントありがとうございます。
さっそくやってみました、大山・ドラえもんのイメージで。
(目は悪くても、口は動きますので)
そしたら言えましたぁ~~!ぱみゅぱみゅぅ~~~
今回の敷物はテーブルクロス(拙作)です。
ご注目いただき感謝感謝happy01scissors

cute まごまごさん、コメントありがとうございます。

「外郎売り」を練習なさったことがおありなんですね。
けっこう長いですよね。
面白い文句があって、うろ覚えではありますが、たしか
『菊、栗、菊栗、三菊栗、合わせて菊栗、六菊栗。
 麦、塵、麦塵、三麦塵、合わせて麦塵、六麦塵』とかなんとか。
この文句を聞くたびに、似てるなぁ~と思ってしまうのは私だけかしら…?
『ヒヨコぴょこぴょこ、三ぴょこぴょこ。
 合わせてぴょこぴょこ 六ぴょこぴょこ』お粗末、エヘヘcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/56799505

この記事へのトラックバック一覧です: 137 名無しの… :

« 136 ありがとう二周年 | トップページ | 138 モザイクボックス »

ランキング


01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ