« 134 Stella Rhombica | トップページ | 136 ありがとう二周年 »

2013年2月 4日 (月)

135 Valentine Kusudama

13501いやぁ、何か変なお天気。

南風なのに冷たくて、夕方には雨もパラつくし…。

そういう天気のせいではないと思うけど、

さっきから頭の中で、同じ音楽がぐるぐる、

ぐるぐる、何度も鳴ってる…typhoon

おそらく多くの方が一度は耳にしたことがあると思う、あの唄。

note きつね、たぬき、天ぷら、月見~~

そう、うどんの汁のCMソングが鳴ってるの。

まいったなぁと思っていたら、

テレビから新しい歌詞が…。わっ、2番ですかsign01

このCM、好きだけど、今はやめといて~~~sign03

shine

そんなことは、さておき、今日はこれ。

バレンタインデーにはまだ早いけど、バレンタインくす玉でございますよ。

前回のステラ・ロンビカとは打って変わって作り易く楽しいタイプ。

ルンルンであっという間に完成した。

ユニットの作者はValentina Minayevaさんかな(ちょっと自信なし)

13506  13507  13504

写真左:左側が土台、右のクルクルが飾り。

飾りを拡大したのが真ん中。その二つをセットしてから組んでいく。

サイズは土台と飾りの両方とも同じで、3.75×7.5cm。

30セットなので、合計60枚である。

13502バレンタインくす玉という名前に合わせてだろうが、

クルクルの部分をハート型に成形する人もいるが

unit funはロマンチックムンムンは苦手なので

無造作にクルクルッとしておしまい。

あまり素っ気ないのでは作者に申し訳ないので、

花柄のテーブルクロスに載せてみた。

(一応、かなり昔のお手製クロスステッチsweat01

念のためにネットで検索したら、

『Valentine +MK』と書いたのが見つかった。soon 作り方はこちらへGOsign01

この「+MK」とは何じゃらホイsign02 ご存知の方、教えてちょんまげ~~~~happy01paper

« 134 Stella Rhombica | トップページ | 136 ありがとう二周年 »

海外の作家の作品」カテゴリの記事

コメント

超可愛いですlovely
ブログを開いた瞬間に笑顔になれた!って感じです(*^ー゚)bグッジョブ!!
このピンクの濃度がまたすごく好き。
クルクルッとは、unit funさんお家芸!?なので
とってもイイと思いま~すwink

「+MK」・・・私なりに考えた2つflair
①MK MICHEL KLEINからオシャレっぽく?
②まさかまさかのMKタクシー・・・てことはないですねcoldsweats01

どちらも違うでしょうけど・・・これが私の頭脳限界説でした(;´д`)トホホ…

かわいいっ!!配色ってやっぱりセンスですよね。
うどんスープの歌、2番あったんですか(笑)

cute mahiruさん、こんにちは。

最高の学説、ありがとうございますhappy01good
どっち?って、もちろん『MKタクシー説』でございますぅ~~shine
どっピンクのタクシーがプップ~~~と走っているのを想像すると、
もう、おっかしくて、ついつい、くっくっくっと笑いが止まらな~~~いcoldsweats01sign03


cute ぷくさん、こんにちはshine

ホントに二番でよかったのかな?と思いましたので、
うどんスープのウェブサイトに行ってみました。

すると、二番じゃなくて、新バージョンのようで、
唄は『きつね、だし巻、朝漬け、チャーハン、パスタにも~~』
販路拡大を目指して、だし巻くんやチャーハン姫が踊っておりました。
ついつい、ちっちゃいアニメを見てしまい、またまた歌がグルグルぅ~~~~typhoon


こんばんは☆
 
おぉ、バレンタインくす玉!
色合いと言い、クルクルの可愛らしさと言い、
まさしく!って感じです♥
十分ロマンチックですけどね(*^ー゚)b
 
うどんスープの歌ってどんなでしょ??

cute 花まめさん、こんにちはshine

コメント嬉しいです!
ほんとにねぇ、ピンクのバラに、どっピンクのクルクルですもの、
十分ロマンチックですよね。
(ひと昔前の新婚さんのお部屋のカーテンを思い出しましたsweat01

あの唄は「ひがし〇うどんスープ」のCMでして、
ちょっと検索してみましたら、CMに登場するアニメを真似て
踊って楽しむ女子高生?の投稿動画がありました。
けっこう人気があるみたいですねhappy01scissors

こんにちは~♪
再コメント 失礼します。
 
動画、見て来ましたよ~♪♪
これは ちょと中毒になりそうです ( ´艸`)プププ

cute 花まめさん、動画、ご覧になりましたぁ~!

また一人、仲間が増えそうですね、ぷぷ~^^^^

こんにちはヽ(^0^)ノ
バレンタインにピッタリのピンク色とても綺麗ですね!
このユニット角度によってはムード有りますよー(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡
中へたまチョコなどを入れられてくるくるぽん(۶* 'ꆚ')۶(*´`)

皆さんとても楽しそうなお唄と動画の件
私には分かりません(>_<)ちょっと探して見ます(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
興味深い愉しいお話なども交えての作品紹介に感謝です(^人^)

cute まご・まごさん、こんばんは。

顔文字いっぱいの楽しコメントありがとうございますshine
くす玉の中にチョコを入れたら…って、実は私も同じことを考えていました。
でも、特にチョコを贈りたい相手はいないんですけど、えへへ。
バレンタインデーも近いので、
たまにはロマンチックな作品をと思いまして
作ってみましたheart04
うどんスープのコマーシャル、見つかりましたかしら?

は~いユーチュウブで何とか見つけましたー(=^▽^=)○○○マルのCMソングおもしろい~オホホ(-^〇^-)
有難うございました(⌒‐⌒)

cute よかったぁ!
CMソングで遊ぶのも、たまにはいいですよね、おほほhappy01scissors

はじめまして!!バレンタインにちなんだくす玉が作りたいと思いネットを探っていたら、こちらに辿り着きました!!ものすごく素敵ですね!!
ぜひ、このくす玉の作り方を教えていただけませんか?自分でも作者さんの名前で検索して回ってみたのですが、作り方にはどうしても行きつかず…
お願いします!!!!!

cute ふみさん、ご覧いただきまして、ありがとうございます。

ご自身でお作りになりたいとのこと。楽しみですね。
記事の最後の部分に、
作り方が載っているサイトのリンクを入れておきましたので
ご参照ください。
写真で折り方を解説したサイトです。
動画は探してみましたが、ありませんでした。
写真だけでも、たぶん、大丈夫だと思います。
では、ふみさんのバレンタインくす玉、楽しんでくださいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/56698432

この記事へのトラックバック一覧です: 135 Valentine Kusudama:

« 134 Stella Rhombica | トップページ | 136 ありがとう二周年 »

01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ