« 120 切なきこと | トップページ | 122 正十二面体 »

2012年9月 9日 (日)

121 八面体十字

12101この頃、毎日忙しくて、ブログを更新する時間がないなぁ…

と思いながら、夕べも深夜の2時頃まで自宅でお仕事。

ふぅ~~、ちょっと疲れたなぁ。

で、全部終わったので、ご褒美タイ~~ム!

さっそく冷蔵庫から『さ』の字の飲み物を取り出すと

ベランダへ直行!

わッ、涼しい。気持ちいいですねぇ、グビグビ~~^^。

『さ』の字の飲み物といっても、サイダーじゃないですぅ~beer

昼の猛暑がウソのように涼しいと思って

空を見上げたら、珍しく、雲一つない夜空。

その澄み切った東の空にオリオン座が横たわっていた。

久しぶりだね、オリオンさん。

再び会えたってことは、秋も近いしるしかな。

shine

さて、今日はフランシス・オウさん作の『Octahedral Cross 』八面体十字である。

赤・青・緑の三色を4枚ずつ折って、きゅきゅきゅ~~っと組み合わせた、12102_2

というより、挿し込んで作った作品である。

上の写真でも、ね、青と緑が重なっているでしょ。

ユニットもたったの12枚だから、気軽に作れるし、

それでいて、出来上がるとけっこうカワイイ。

やっぱり、フランシス・オウさんはスゴイなぁ heart04

12103shine

紙が重なる部分がブカブカして、何となく気になったので

←糊付けしたら、ナミナミになっちゃって、ショック~~。

とっても気に入ってたのに、トホホだわぁ……。

shine

フランシス・オウさんの作品は前にも一度アップした。

21回目の『空飛ぶ思い…羽のあるハート』も

とっても可愛いので、ぜひ合わせてご覧いただければ

幸いである。

« 120 切なきこと | トップページ | 122 正十二面体 »

フランシス・オウさんの作品」カテゴリの記事

コメント

毎日、お疲れさまです。
ご褒美の「さ」のつくもの・・・「サイダー」かと思いました(;´д`)トホホ…
でも違う言われても頭の中が「?」「さ?」
もしかしてブランド名かしら?

私、好きですhappy01
複雑なユニットとは、また少し違う新しい感覚のオブジャみたいで
色合いもとってもキュート
『空飛ぶ思い…羽のあるハート』も見せてもらいました。
これまた大好きな雰囲気で、パッチワークのパターンにも
取り入れらせそうで、私の気になるブログメモに書き込みφ(・ω・ )メモメモ

おはようございます。
夜遅くまで、お仕事お疲れ様ですconfident
私は、風呂上がりにサイダーでキューっと1杯派ですがcoldsweats01
先日読んだエッセイに、こんなダジャレが。
「キリンはnight夜行性なんだって」
「へぇ~、何で?」
sun朝日(asahi)が嫌いだから」・・・、失礼致しましたぁcoldsweats01
ダジャレの紹介じゃなくて、作品のことでございましたね。
今回の作品は、何だか面白そうですねぇ。
いつもとは違うパーツを組んで行くんですね、きゅきゅ~と。
なんと表現したらよいのやら・・・、発想が貧困で思いつきません(;´д`)トホホ。
heart04ハートの作品も可愛らしいですよね。
作品作り(刺繍の方)のflairいいアイディアをいただきました。
ありがとうございま~すhappy01scissors

cute mahiruさん、こんにちは。

たしか、mahiruさんも『さ』の字の飲み物はお好きだったのでは…。
ええと、こんなのbottleとか、こんなのとかbeer
ときには、こんなwinebarも。
で、正解は『さけ』。
もしかして、『鮭』の方だったら、ごめんちゃいcoldsweats01

cute ともさん、こんにちは。

ダジャレ、読んだ後のクスクス感がいいですね!

キリンやアサヒは毎日のように見てるのに、
オモロイ話なんて、ちっとも思いつかない私。
頭がカタイんですねぇ(老化か?)
ともさん、時々、どっかに書いて笑わせてください。

今回の作品は、動画の有無は不明ですが、
たしかネット上にカラーの折り図があったはず。
簡単お手軽に作れますので、お時間のある時にでも
ぜひお試しくださいませmaple

こんにちは✿
白露も昨日は重陽の節句も過ぎたと言うのに、
いつまで続くのでしょうか、この蒸し暑さ(๑≧౪≦)
ベランダでグビグビ・・・涼しそう~お幸せそう~o(^o^)o

作品ふわぁ~と感がして和みかわゆいステキです。
何時も有難うございます。ヽ(・∀・)ノ

cute まご・まごさん、こんにちは。

いつも温かいコメント、ありがとうございます。
母がまた入院して、バタバタの一週間でございまして、
お返事が遅れて大変失礼いたしました。
このところ更新が滞っておりますのに、
必ずご覧いただき感謝感激です。
ユニット数の多い作品も立派ですが、
小さい作品にも、小さい作品ならでの味わいや可愛さがありますね。
そして、短時間で作れるという手軽さも、今の私にピッタリでした happy01heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/55615036

この記事へのトラックバック一覧です: 121 八面体十字:

« 120 切なきこと | トップページ | 122 正十二面体 »

ランキング


01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ