« 104 薗部ユニット36枚組 | トップページ | 106 薗部ユニット48枚組 »

2012年4月11日 (水)

105 正三角形星組みユニット36枚組

10501今日は同じ枚数、同じ組み方でも

ユニットによってだいぶ違うね!というお話。

前回作った薗部ユニット36枚組

正三角形星組みユニットで作ってみた。

前回のはコレ↓。同じ角度で撮影してみた。

10507

36枚組は二種類あるが、

今回の組み方は四角い面が6つと六角形の面が8つで構成されているので

正三角形星組みユニットで組んでも同じにできるのだが…、

10503

完成して比べてみると、同じ組み方には思えないくらい違うなぁ。

丸っこくてカワイイ薗部ユニットに対して、鋭角な正三角形ユニット。

正三角形星組みユニットは、このシャープなラインが魅力だなぁ。

10504  10502

正三角形星組みユニットも、薗部ユニットと同様、

見る角度によって、いろんな表情を楽しませてくれる。

それに、500枚以上まで、いろんな組み方ができる。

今、もう少し枚数の多いのを組んでいるので

完成したら、またアップしましょうっと、では~~ shinecherryblossom

« 104 薗部ユニット36枚組 | トップページ | 106 薗部ユニット48枚組 »

布施知子さんの作品」カテゴリの記事

コメント

ホントに同じ物?ですか?
トリックアートと同じなのかなぁ・・・
まったく違うユニットに見えます。

パッチワークのパターンも
少し向きを変えて見ると、表情が違って見えるので
やはり共通点の多い作業に間違いないですねhappy01

色合いもとっても好きな組み合わせですφ(・ω・ )メモメモ
カラフルな色合いとはまた一味、違う統一感があって
とっても、とっても素敵なユニットですねshine

こんばんは、funさま。
キレイですね~私の好きな色、春コートと同じ色・・・・オレンジが使われているのがいいですね!
こんな、オレンジ色のコートは派手でしょ・・・・o(*^▽^*)o。
ビタミンカラーが好きで、ブルーに黄緑と、明るい色の小物を選んだりして・・・春、夏を楽しんでま~す

cute こんばんは。

はい、この二つは同じ枚数、同じ組み方なんですが
同じには見えませんよね。
ユニットの持ち味が違うので、これだけ雰囲気が変わるんですね。
同じ服でも、着る人によってムードが違うっていうのと同じかな…sweat01
パッチワークも向きによって表情が変わるんですか~~楽しいですね。
幾何模様を使っているからでしょうか。
これからもmahiruさんの作品を楽しみにしていますshine

cute kumaさま、こんばんは。

明るい色の小物を選んで、春夏を楽しむ…いいですねぇshine
そうそう、サンダルも春の小物でしたね。
コート、サンダル、他には何を買われたのかしら。
私もお買い物に行きたくなってしまいましたhappy01scissors

おはようございます。
手裏剣ですか?などと、お馬鹿なことを言ってみましたcoldsweats01
師匠の作品を見ていると、ユニット折り紙ってますます不思議。
ユニット数も組み方も同じなのに、折り方をちょっと変えただけで、
shine別物の作品ができるなんて、なんて不思議なんでしょう。
色の組み合わせも、ビタミンカラーですね。
今日はよいsunお天気、元気を出してhappy01rock頑張りましょう。

cute ともさん、こんにちは。

はい、手裏剣にも似てますね。
チビッ子はUFOの基地だぁ~~なんて言ってますよ。
みんな、思い思いにイメージ遊びをするところが楽しいですね。
今回初めて薗部ユニットと正三角形ユニットを比較してみて
ずいぶん雰囲気が変わるなあと自分でも驚きました。
48枚も作ってみましたよ。
なるほど、奥が深くて面白いですねsun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/54442288

この記事へのトラックバック一覧です: 105 正三角形星組みユニット36枚組:

« 104 薗部ユニット36枚組 | トップページ | 106 薗部ユニット48枚組 »

ランキング


01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ