« 095 春よこい | トップページ | 097 つんつんリング »

2012年3月 2日 (金)

096 お雛様

最初の出逢いは、この箱でした。

デビッド・ミッシェルさん作の『Columbus Cube 』。6枚組。

09501

これを見て、そうだと思いつき flair

綺麗な折り紙を用意して…

09502  09503_2  09504_2    

中)ちょこっとダーツをとって、オシャレしてっと…

(この部分は布施知子さんの綾織りで出てくるやり方)

6枚で組みますと…

09505  09506

さっきの箱がちょっと変身。でね…。

09507

ブロックメモの上にのせて、

はい、お雛様。

(見えるかな?)

    shine

お話させちゃおっと↓ ラブラブ~heart04

09508

« 095 春よこい | トップページ | 097 つんつんリング »

海外の作家の作品」カテゴリの記事

コメント

見えます。見えますよnotes
とってもロマン溢れるお雛様heart04
気持ちがHAPPYな時にはラブラブにも見えるし
ちょっと落ち込み気味の時には
どことなくツンとしても見えるし・・・
複雑なカタチでない分、想像力を試されている感じ
でも、その想像する時間がすご~く好きですwink

きらりぃ~~~んflairのUnitfunさんの「ひらめき」が素敵ぃlovely
かわいいなぁ~明日はひな祭りcherryblossomですもんねっnotes
女の子の日よぉ~~ん ・・・って喜ぶ私ですがっsign01
「いくつになった?」と 誰かにつっこまれそうだわんcoldsweats01

cute mahiruさん、こんばんは。

たしかに、形がシンプルになればなるほど
想像力を試されるのかもしれませんね。
(今日の作品は、試したわけじゃないので悪しからず…sweat01
『こつこつ組合トホホ村支部』といたしましては、
作るだけではなく、想像力も鍛えようかなぁなどと思いまして
(年々、衰えていくような気が…sweat01
でも、ご覧いただく皆さまは、何をどう想像しようと、
皆さまの楽しみ方次第。
どうぞ自由にお楽しみくださいませね。

cute kieschbluteさん、こんばんは。

明日はお雛祭りcherryblossom
いくつになっても、女の子のお祭りは私達のものですわよん。
ちらし寿司にハマグリのうしお汁。
大好きなメニューでお祝いするつもりで~すshine
(ちょいと一杯もありか?bottle

これぞ機能美~shineのお雛様ですねheart04
お内裏様とお雛様を表現した折り紙選びも
funさんらしくて さすがですheart
いくつになってもひな祭りを楽しみたいですね~♫

さすが…Unitさん!
お雛さんに見えます。想像力の賜物ですね。
今年は何だか忙しくて雛人形を出しそびれました…
ごめんよ~子供たちsweat01
ということで、明日はケーキを作ることにしました…birthday
多分…いや、きっと…かな?

cute のどかさん、こんばんは。

いつも装飾的な作品が多いので、
一度こういう、飾りを極力減らした作品を
作ってみたいと思っておりました。
皆さんの柔軟な発想と想像力のお蔭で
四角い箱を「お雛様だなぁ」と感じていただけて
嬉しいです heart04

cute konohaさん、こんばんは。

ほんとに!
ご覧いただく方の想像力が素晴らしいからこそ
お雛様と見ていただけたわけですね。
明日はケーキでお祝いでしょうか?
先日、ブログで拝見したような
デラックスなケーキが登場するのかな?
ご近所でしたら、私もまぜてほしいで~~すbirthdayshine

おはようございます。
今日は3月3日ear耳の日です・・・。
ちゃうやん、virgo女の子の日、雛祭やん。
何も雛人形じゃなくてもいいんですよねconfident
師匠のお作りになったお雛様、shineシンプル・イズ・ベストです。
ヒダヒダでお洒落さんしてるところが、師匠らしいです。
え~と、私の雛人形はいつ見たんだっけcoldsweats01

unit funさんらしい  お雛さま&お内裏さまshine

こういう表現っていいな~^^すきですclover

cute ともさん、こんにちは。

よく晴れて、いいお節句になりましたねsun
暖かくて、いい気分です。
先日はともさん宅のお人形さんを拝見しました。
一つ飾るだけで、お部屋の雰囲気があらたまって、
気分が変わりますね。
我が家でも、このコロンブスキューブのお雛様を
本物の隣に飾りました。
「この箱は何じゃ?」なんて言ってたりして(えへへ、耳の日)

cute pezさん、こんにちは。

ポカポカ陽気になりましたね。
ブログではデコラティブな表現が多いので、
たまにはシンプルなものをと思い、作ってみました。
暮らしの方も、すっきり、さっぱりとshine(いきたいものですぅsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/54098211

この記事へのトラックバック一覧です: 096 お雛様:

« 095 春よこい | トップページ | 097 つんつんリング »

01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ