« 082 六つ巴の正方形 | トップページ | 084 春節到了! »

2012年1月19日 (木)

083 可愛い先生

01origami_cube先日、You-tubeの折り紙サイトを見ていたら

この作品があった。よくある「CUBE」のアレンジ形

なのだが、この折り方を紹介している先生が

とっても可愛いので、ついつい引き込まれてしまった。

小学生かなぁ。英語圏の男の子二人組で、

一人が折って、一人が撮影している。

もちろん子供の投稿だから、画面はブレるし、

説明している途中で、「なぁに~?」なんて

カメラマンと会話しちゃったりするのだが、

二人は大真面目。それが可愛くて、ほほえましい。

最後まで見たら、一番最後に顔を撮影して、ご挨拶。はい、大変よくできましたshine

動画サイトには完成されたVTRが多いけど、たまにはこういう可愛いのも、子供らしくていいね。

Dscn9354  Dscn9358  Dscn9361 Dscn9428_2

さて、作品はできたが、このサイトの名前が分からなくなっちゃった。

皆さんにご紹介しようと思って、サイトを探したのだが、

「Origami Cube」で検索しても、どうにも見つからない。

困ったなぁ…、一体どこで見たんだっけ…。

soon 追記:「まだむ。」さまがサイトの名前を教えてくださいました。感謝、感謝sign03 コメント欄をご参照ください。

Dscn9425余談だが、これを探している途中で、面白いBGMを見つけた。

薗部ユニットでサイコロを作っているのだが、

そこで流れているBGMがなかなか楽しいゾ。

居酒屋で折り紙やってる気分かな sign02

折り紙のBGMに何でまた「コレ」とも思うが、

日本ファンの外国人の中には、「コレ」の上手な人が多いのだとか。

そのサイトはYou-tubeの「 Origami Cube Final Step」。

興味のある方は訪ねてみて、ね heart04

« 082 六つ巴の正方形 | トップページ | 084 春節到了! »

海外の作家の作品」カテゴリの記事

コメント

これではなかろか?

まだむでござい。
可愛いカメラマンで
かつ、パート1&パート2と2構成であれば この子供たちでは?
『how to make an origami cube part 1』(YOUTUBE)
By oscarrules101

(*^m^) 

cute Ohhhhhhhhhh、まだむぅ~説対了sign03

さすがはまだむ。さま、よくご存知でございました。
そうそう、そうなのです。
パートに分かれて二部構成、間違えございませんですよ。
ありがたや、ありがたや。

皆さ~~ん、可愛い先生のサイトは↑こちらですよ~~flair

こんばんわ。
まだむ。様、凄いhappy02。私はとうとう見つけられませんでした。
確かに可愛い男の子達ですねぇ。
こんな可愛らしい先生なら、私が専属movieカメラマンになって、
両方とも撮って差し上げますわぁ。
ちなみに、bottle居酒屋。。。は、見つけましたscissors
師匠が居酒屋さんで、折り紙してる姿を想像してしまいましたhappy02
あ、失礼。許してちょんまげ~。

cute ともさん、こんばんは。

ね、可愛いでしょう。
今まで完成度の高いVTRばかり見てたので、
とってもほほえましくて、つい載せちゃいました。

居酒屋bottle、ご覧になりましたぁ。
な~~んか、暗~~~い歌でびっくりだぁ。
たぶん、歌詞の意味、分かってないんでしょうね。
私、もうちょっと景気のいい歌でお願いしますぅぅ^^^。

発見できない・・・でも、子供の出ている映像は見えた。
左手の人差し指には、可愛いキャップ。
爪には、赤いマネキュアが・・・
技術的にはとらよりずっと上だ。
せんせぇ~い♪

cute とらさん、こんばんは。

あら、発見できませんでしたか。

how to make an origami cube part 1

これを入力して検索してもだめかしら?
ま、もっとも、とらさんもカワイイ子供の動画を楽しまれたようなので
ま、いいかしら~~heart04

それは可愛い先生heart04
しかもキューブの中に手裏剣が浮かんで可愛い作品ですねnotes
動画の新しい楽しみ方発見ですねshine

居酒屋を思わせるBGM・・・楽しんでまいりました(笑)
その後に、可愛い先生もheart04
あたたかみのある白いタオル生地が、
Unitさんの作品をほんわかムードに~shine
今回の作品。。Unitさんの優しいまなざしの母性を感じちゃいましたlovely

cute 時人さん、こんばんは。
この可愛い先生二人組は兄弟のようですね。
お兄ちゃんと弟さんかしら。
一生懸命やってる様子が可愛いですよね。

時人さんのご指摘で、初めて気がつきました。
手裏剣も折って、作品と一緒に飾ればよかったですねflair
楽しいヒントをありがとうshine

cute kirschbluteさん、こんばんは。

ね、居酒屋だったでしょう。面白いですね。
折り紙のサイトには、日本が大好きらしい人の投稿も沢山あって
作品名にも「FUJIYAMA」や「HONDA」なんていうのもあります。
居酒屋の方はきっと演歌ファンなんでしょうね。
いろんな角度から、日本を好きになってもらえると嬉しいですね。
とても寒い時ですので、タオルを敷いてみました。
褒めていただきまして、ありがとうございますhappy01scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/53773488

この記事へのトラックバック一覧です: 083 可愛い先生:

« 082 六つ巴の正方形 | トップページ | 084 春節到了! »

ランキング


01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ