« 069 落ち葉色の東京 | トップページ | 071 変形サッカーボール »

2011年12月 2日 (金)

070 デコレーションボックス 2

07001今日はデコレーションボックスの二回目。

クリスマス・カラーで作った作品をご覧いただこう。

と、言ってはみたが、いざ撮影してみたら、

実際の作品とは色味が違ってしまい、クリスマスと言うよりは、

お振袖用の袋帯といった感じか。イメージが違ってしまって

作者としては困っている。ま、クリスマスも成人式も、

お目出度いことにかけては引けを取らないので、

どうか皆さま、クリスマスでも、成人式でも、

お好きなイメージで受け止めてだされ~。

07005 07008

今回も前回同様、多色使い(8色)だが、その中に、一つだけ

Unit funがよくウロウロする家電量販店の包装紙を使っている。

shine

今回も14個連結だが、この作品は横に長く飾りたかったので、輪にしていない。

前回ほどカラフルではないが、輪にしていないぶん、置き方次第で、色のバリエーションを楽しむことができる。

soon 初めてご覧になった方は、64回の『箱にするぅ~』に詳しい作り方説明が、

また65回の『箱にしよぅ』にはアレンジを載せておりますので、合わせてご覧ください。

07006  07007  07002

左)箱の底と柱まで作ったら、中)このように連結して、右)上の部分を組んで完成させていく。

068回のデコレーションボックス1と一緒に撮影すると、こんな感じ↓になる。

07009  07010  

07011_2上の写真↑は、左右で4つの作品のように見えるが、

実は2つの作品の表と裏である。

今回は8~9色を使ってカラフルに作ったが、

虹色にグラデーションで作っても綺麗だし、

白黒のモノトーン系もモダンで素敵だ。

毎年、これを作るのはクリスマス前の恒例行事。

今年はどんな年末になるか楽しみだなぁ~~。じゃ、またね heart04

« 069 落ち葉色の東京 | トップページ | 071 変形サッカーボール »

海外の作家の作品」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
これはまた、カラフル&ダイナミックで、ゴージャスshineXmasxmasって感じですよ。
都会のイルミネーションも、ちょっぴり、恋しいこの頃ですが、
寒くなって、本格的な冬の到来のようですので、風邪など召されませんようにheart02

こんばんわ。wobbly寒いですねぇ。
またまた今回も、shineゴージャスな作品の完成ですね。
確かに、帯の柄にありそうかもcoldsweats01
振り袖というより、母の世代の花嫁衣装って感じでしょうかconfident
でも師匠のartカラーセンスには脱帽でございます。
包装紙、されど包装紙。ちゃんと花を添えておりまする。

すごいたくさんのユニット折り紙たち・・・shine
色とりどりで、楽しいですね~happy01
背景の色を変えたらさらに楽しくなりそう。。
置いてながめるのがいいのかもしれないけど・・
今回、首にかけてみたくなりましたっ!あははup
・・・っといっても、首は短いので無理そうですcoldsweats01
私も連結バージョンをしてみたいな~と思いながら、
一歩踏み出せずにいますconfident

こんばんは~

大丈夫ですか?
急に寒くなったので、体調が崩れてしまったのかなwobbly
早く良くなる事を願ています。

それにしてもキレイですねshine
クリスマス特注お菓子箱!?みたいに
見ているだけでワクワクしちゃいますhappy01

今夜は、私が一人で見たので
日中に母に夜が娘にそれぞれ見せますeye
特に母、「折り紙さん」の大ファンで
とても楽しみしているので、喜ぶと思いますheart04

最後に、週末は少しゆっくり休んで下さいね。
お大事にheart02

久しぶりですshine

大学は合格しました。

折り紙は再開したのですが、いろいろ手続きとかあったりして全く進まない!

でもそろそろ完成ですshine

風邪が酷いようで、気をつけて。
久しぶりに、書いてみた。
すっかり要領を忘れてます。
はやく治りますようにぃ~hospital

cute 皆さま、お久しぶりです。

予想以上に酷い風邪でしたが、ようやく回復しましたので、
今日から、少しずつココログに復帰いたしました。
コメントを頂いた皆さまには深く感謝いたします。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/53300323

この記事へのトラックバック一覧です: 070 デコレーションボックス 2:

« 069 落ち葉色の東京 | トップページ | 071 変形サッカーボール »

ランキング


01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ