« 058 浮舟 | トップページ | 060 惚れてる「ウニ」 »

2011年10月24日 (月)

059 アヤシイ、くす玉

00b_2あれこれ作品をつくっていると、

時に、意外な反応をもらうことがある。

先日のことだが、この記事を書いていると

友人がやってきて

「へぇ、ブログやってんだ。何、これ?」と言う。

ラグビーで青春を燃やしたこの男、

折り紙には全くの門外漢である。

「花のくす玉。戦う男には無縁の世界よ」といなすと、

「戦う男は意外と繊細なんだよ」と言いながら

写真をしげしげと眺めて、ぼそりと言った。

「これ、怪しくない?怪しいよね、これ!」

私は作品の出来がイマイチなのを指摘されたのかと思って

「ま、大目に見てよ」と言うと、「いやぁ、この唇は誘われるなぁ…」とのたまった。

「ちょっと、私の作品で妄想はやめてannoy」と追い返したが

そう言われて、よく見てみれば、なるほど、なんか、アヤシイ……。

22_2  23_2  19_3

この作品の名前はアラビカ 。作家のMaria Vahrushevaさ~ん、唇を意識して製作されたのですか~~?

00cライティングの関係で、そう写っただけか…と思ったが

←さほどテカってない、こっちのクルリも

怪しくないとは言い切れぬ、ような……。

そういえば、うろ覚えで申し訳ないが、

日本の折り紙作家である布施知子さんの作品にも

「リップ~~」とかいう作品があったような気がする。

果たして、皆さんはどうご覧になるだろうか?

それにしても、折り紙と妄想とは面白い取り合わせだわ、ねheart04

« 058 浮舟 | トップページ | 060 惚れてる「ウニ」 »

海外の作家の作品」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
あ~、なるほど。言われてみればkissmarkそうとれなくも無いですねcoldsweats01
1番下のcameraお写真では、さほど感じませんが、
1枚目のお写真は、flair光の加減かな?lovely艶っぽく見えます。
ほんのりピンクのkissmarkルージュをひいたお姉さまが、
heart04Kissを待ってる。。。、Σ(゚∀゚ノ)ノキャー、私も妄想してしまったぁcoldsweats01

タイトルみて、いったい何が~~?と思ってきてみたら。。。。
なるほどねえheart02
モンローのkissmarkみたいですねhappy01

そう言われるとそう見えてくるkissmark
艶っぽい作品ですね。。。と妄想confident

cute ともさん、こんばんは。
女性は現実に生き、男性はロマンを追うのでしょうか。
「妄想」と言う言葉を使うと、
何か良からぬ事を考えているというイメージになりますが、
男性の想像力のたくましさは、
世界の歴史を動かす原動力だったんですよね~
なんちゃって、ラグビー猛者に花を持たせておきましょうbud

cute くまモンママさん、こんばんは。
今日の皆様のコメントはkissmark満載で、照れますなぁ~
そういえば、先日、You-tubeで、鏡に映った自分にキスする
くまモンの動画を見つけました。
ご覧になったこと、ありますか?
くまもんはもう、何をやってもカワイイですねぇheart04

cute Luana、ありがとうheart04
今はハワイなのかなぁ…
波の音は聞こえますか?
綺麗な夕焼けを見てますか?
そうそう、あのパーカーを着て、ジョギングしてるのかしら?
ブログにもまたお邪魔しますねhappy01scissors

やわらかな桜の花びらを思わせる
折り紙の色と曲線note
くるりんとした部分は、
皆さまと同じく口びるにも見えまするheart02

cute kirschbluteさん、こんばんは。
作っている時は意識しなかったのですが、
言われてみると、そう見えてくる……面白いですね。

色々な見方があるんですね~happy01
そう言われれば“そう”としか見えなくなってくるから不思議…
きっと、『色』を変えればまた違って見えるんでしょうね~
青、とか 黒… いやいや それはそれで 『魚fish』 の口かな…coldsweats01

cute konohaさん、こんにちは。
そうかぁ、色を変えればよかったんだ。
うっかりしてました、ワタシ。
赤やピンクじゃなくて、
茶系とか、青系とか……
それにしても「魚の口」って面白い!
konohaさん、青で「魚の口」を作ってちょんまげ~~fishfishdash

ふむ・・・なるほど
同じような見方をする人もおるんだねぇ~
たらこ唇・・・
あぁまたはやってるわ>ちょんまげ~

cute とらさん、こんばんは。
たらこ唇、たしかにありです。
ユニークで面白いですね。

こんにちは~happy01
わたしは~ハートの模様に見えましたheart01
で。。ブログを読んで、くちびる~???
おおおお~なるほど~って思いましたkissmark
きれいですね

cute OBJさん、コメントありがとうございます。

言われてみれば、なるほど~っていうこと、
たまにありますけど、
まさか、こんなに身近に起こるとは、びっくり。
heart01のつもりだったんですが、
言われてみれば、なるほどkissmark
でも、もともとのハート模様heart02に見ていただけたなんて
嬉しいですぅ~。
foot足の具合はいかがですか?
お大事になさってくださいね。
雪虫?初めて知りました。
溶けちゃうなんて、不思議ですねjapaneseteariceball

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/52875991

この記事へのトラックバック一覧です: 059 アヤシイ、くす玉:

« 058 浮舟 | トップページ | 060 惚れてる「ウニ」 »

ランキング


01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ