« 034 舟押し出すや | トップページ | 036 ありがとう »

2011年7月27日 (水)

035 VIVA パイナッポー

01先日、ガチャで特大パイナップルが当たった!

くじ運の悪い私にしては珍しくラッキーな出来事なので

これは記念に折らなくちゃ、というわけで、

今日はパイナップルを作ってみた。

前作のハス・Lotus Flowerに続いて、Mr.Tadashi Moriの作品である。

shine

ある年の夏、自転車で仕事場へ向かう途中、

喉が渇いてたまらなかった時、

商店街の果物店でカットパインを食べた。

大きく箱型に切り、串に刺して冷やして100円!

真夏の炎天下、自転車を走らせて汗だくの体に

果汁が染み渡る。

ああ、美味しい~~!コクのある味で元気が出た。

小さい頃からパイナップルは食べていたが、

こんなに美味いとは思わなかった。

それ以来、毎日、その果物屋さんに寄って、パイナップルを食べてから出勤するのが日課に。

やがて、買って帰るようになり、いつしか、パイナップルは冷蔵庫の友になった。

Dscn9877  Dscn9880_2  Dscn9882

Dscn9921だから、毎日見てるはずなのに、

なんだか今日は、妙に丸っこいぞ!

なんでェ~?

あらまッ、組み立て方が間違ってるじゃ~~ん(激アセ) eyesweat01

そッかぁ、上のパーツ(↑写真の右端)をもう一段入れて、

長細くする予定だったんだ、けっどォ~…sweat02

ガ~~ン、入れ忘れちゃったぁsweat01typhoon

どおりで、一段余ってると思ったよ。 Dscn9916

この作品はパーツを糊で貼り付けるタイプなの。

今からじゃ、Unit funちゃん、無理だョォ~

というわけで、

真ん丸ですが、黄色だし…、

いちおう、パイナップルですゥゥゥゥ~~~coldsweats01sweat01dash

ポチッとよろしく!

« 034 舟押し出すや | トップページ | 036 ありがとう »

海外の作家の作品」カテゴリの記事

コメント

パイナッポー!
いい響きだ。
これを見て、ジャイアント馬場の記事?
・・・とは思ったのはだーれ?

わらしべ長者になりてぇよぉ~
お姫様にパイナッポーをあげたら、たいそう喜ばれて毎日買いに来ました。
そのうち、農園ごと買いたいとおっしゃいまして、時価の100倍もの値段で買ってくれました・・

ユニット折り紙ってスゴイflair
何でもおれちゃいますねgood

それから・・・
パイナポーにまつわる
思い出~現在に至るのお話・・。

想像しながら楽しく拝見しましたclover

よかったねshineガチャ当たってgood

ちなみにパイナポーはお酒のつまみok・・?

cute とらさん、こんばんは

ホントに、いつも楽しい発想ですねshine
言われてみれば、なるほど、ジャイアント馬場さんの
チョップを思い出しますね。

cutepezさんも、パイナポー当たって良かったね。

今回はちょっと失敗しちゃいました。
暑さのせい…?(飲み過ぎでは…!という声も…)
エヘヘ。
そうそう、お酒のつまみに「塩豆腐」っていいらしいですよbeer

まーるくってカワイイですぅ( ´艸`)プププ

冷凍にしても美味しいですよね!

BY 中学生の時に頭のてっぺんの毛が立ってて 卒業のサイン帳に先生から
『パイナップル頭の○○へ』って書かれてた まだむ。
(いや、だって、ほら、チェッカーズとか立ってたでしょー)

cute まだむゥ~~、ハスから移動完了typhoon

まだむゥ~~の行くとこ、どこでもお返事書いちゃうよって、
来てみたら、
まーるくってカワイイだって…失敗をフォローしてくれて、ありがとござんすweepsweat02
(…しばし、涙…)
でさ、その頃のアイドルってのが、ええと、ええとォ~~、
鳥羽一郎だっけか?!
近頃、ますます記憶が…(漢字がねぇ…)
間違ってたら、教えておくんなましbeerriceballfastfood

あ、あの・・・・sweat02
一体、日本ではいつ『鳥羽一郎』がアイドルだっただろう・・・karaoke
大陸にいて 乗り過ごしちゃったかしらん?残念!

えーっとですね、ティーン・まだむ的アイドルは『山崎努』と『三国連太郎』でしたheart04

えへ。

cute あっ、そうそう、『山崎努』だぁ!
思い出した。初めて聞いた時、中学生にしては渋好み!と思ったんだっけ。
≪私ったらもう…、どうしたら鳥羽一郎なんて、箪笥屋のおっさんを…違う、それは大川栄作だし、汗sweat02

中学生の頃かしらん。大昔に、大河ドラマで平家物語をやりまして、
それに出た山崎努が超かっこよかった。忘れられまへんなあ。

『三国連太郎』は初耳ですなぁ。
三国さんといえば、社長の「すーさん」でしたが、最近ではもっぱら某薬のCMでおなじみ。
八千草薫さんと富士山をバックに、もっと遠くまで歩くかい?なんて言ってまっせheart04

Unit funさま~ぁ。。。
更新待ってたじょ~。
またまた、今回もいい作品。
いや~~ん。
慌てん棒さんで、一段忘れちゃうなんて。。。
でも、そのキャラ好き♪
ノリで張り合わせてるんだね。
それにしても、毎回すごいね~~。
器用に折る。
Kimmyさんは頑張っても鶴どまり。
これしか折れないのよん。

cute Kimmyさま、いらっしゃいませ~~

更新待ってたじょ~なんて言ってもらえて、嬉しいなぁhappy01heart04
一週間以上更新しなかったからね。
お待たせしました、Kimmyさんshine

ユニット折り紙ってね、普通は糊を使わずに、組み立てていくの。
今回だけは特別な作品で、糊貼りなんだけど、そういうのに限って、
貼り付ける順番を間違えちゃったのよねぇweepdown
ま、こういうのを多くの人に見ていただいて、
「ああ、こんな、どん臭いやつでも作れるんだぁ、そんなら私も~」と
思っていただけると、嬉しいんですけど。
もちろん、折り鶴より、はるかに簡単なのよscissors

こんばんは〜night
Unit funさんは今頃お仕事の最中でしょうか・・
お疲れさまです (`_´)ゞ

これがうわさの完熟パイナッポーなんですね!
甘くておいしそうです♪
ユニット折り紙って、ほんとすごいですねshine

そしてむしょうに食べたくなってきました。
明日 ダイエーでカットパイン買わなきゃだわへ(´∀`ヘ)へ))

cute rikku様、コメントありがとうございます。

まずは「千の記事達成」おめでとうございますshine

記事数が1000というだけでもスゴイと思いますが、
計算してみると、2007年からだから、
年間200記事でしょうか。
それもスゴイなと思いました。
私も頑張らなくちゃheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/52273424

この記事へのトラックバック一覧です: 035 VIVA パイナッポー:

« 034 舟押し出すや | トップページ | 036 ありがとう »

ランキング


01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ