« 031 星に会いたくて | トップページ | 033 机の上の太陽 »

2011年7月 5日 (火)

032 星に会いたくて 色違い

Dscn6795前回作ったPaolo Bascettaさんの星

色違いで作ってみた。

見た目をガラリと変えたかったので、

今回は両面折り紙を使用。

真夏のイメージで作り始めたのだが、

出来上がってみたら、色が…イマイチ…。

それに、折り紙が少々厚めだったのか、

紙がかさばって、何となく、なじみが悪い。

暑さのせいか、集中力もイマイチで、

それが作品に出ちゃったのかな。

撮影は、角度を変えてパチリ!

こうすると、見た目も前回とはガラリと変わる。

角度が変わると、全く別の作品のようにみえるところも、ユニット折り紙の楽しさのひとつである。

17  18  20

こんなふうに、ユニットを巻きつけながら、とんがりを作っていく。

ユニット数は前回と同じ30個だ。

Dscn6655これを作っている間、テレビはずっと

「暑苦しい元大臣」の話題で持ちきりだ。

自分の出来の悪さを、九州男児やB型といった

大勢の人に転嫁するとは情けない。

「ごめんなさいッ」って、自分の小ささを認めた方が、

まだ見込みがあろうものを。

暑苦しくてたまらないので、もう一個作ってみた。

今度は白ベース。爽やかにいきましょうよ。

困っている人は全力で助けましょう。上から目線じゃなくってさ、ね heart04

ポチッとよろしく!

« 031 星に会いたくて | トップページ | 033 机の上の太陽 »

海外の作家の作品」カテゴリの記事

コメント

あぁ~すっぱいした・・・ww
とらの足跡だけが残ってるわぃ
鋭い!

ごきげんようぅぅ。まだむでおざる。

同じ作品でも色でずいぶんと印象が変わるものですね。
2つ目の作品はまだむ的にはトランスフォーマー的。
ガシャン!ガシャン!ガシャン!って言いながら でっかいロボットになりそう( ´艸`)゚

・・・そうなった日にはひとつ下さい。
待っております(^Д^)

cute とらちゃま
鋭いアシアト、ありがとう、うふふ~ heart04

cute まだむぅ~~

東京はバカな暑さなのォ。
そちらは、どうかしらん?
まろは、ずぅっと、待っておじゃるよん…
『サ』の字の『サ』イダー、ってばcoldsweats01beerbottle

funさま、こんばんは~

★に合いたくて、作品をじ~と見つめていたら・・・万華鏡に似てるなあ・・・・と感じました。

色合いは、グーですよ~

それから、kuma吉に餌をあげたら~やはり、ピンクちゃんや、レッドちゃん、に押され気味でしたね^^

cute kumaさま

色の組み合わせに自信が無かったので、
万華鏡なんて言っていただいて、
嬉しゅうございますよ。感謝、感謝cherrysun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/52126882

この記事へのトラックバック一覧です: 032 星に会いたくて 色違い:

« 031 星に会いたくて | トップページ | 033 机の上の太陽 »

ランキング


01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ