« 029 続 四つ巴の三角形 | トップページ | 031 星に会いたくて »

2011年6月23日 (木)

030 クッキーモンスター

Dscn9668_2女の子なら一度や二度、こんな思い出があるかもしれない。

少女時代、私はクッキーが大好物で、

一度食べ始めると、もう、やめられない、止まらない。

「これが最後」とか、「太っちゃう」とか言いながら、

箱の半分も食べてしまうほどだった。

そういえば、仲良しの友達が誕生日にくれたのも、

クッキーモンスターのぬいぐるみだったっけ。

heart04

長ずるにつれて、ドカ食いはなくなり、今度は作る楽しさを覚えた。

週末ごとにクッキーやパンを焼いて、食べてもらう嬉しさを知った。

その頃、毎回のように使っていたのが、クッキーカッターだ。

星型や花型、トランプ模様など、いろいろ持っていたっけ。Dscn6934

00  03

今日はそんな昔(!)を振り返りながら、これを作ってみた。

クッキーカッター 。作者はVictoria Babinskyさん。

30個のユニットを下のように組んでいる。

一番下の赤いのは12枚組のクッキーカッター。

Dscn9709  Dscn9711  Dscn9712

Dscn9731甘い物は少女の頃に十分に食べたせいか、

今は甘いものより、

「さ」のつく液体の方が好きだが、

それでも、あの日のクッキーカッターは

野菜の形抜き器として、今も台所で活躍している。

ポチッとよろしく!

« 029 続 四つ巴の三角形 | トップページ | 031 星に会いたくて »

海外の作家の作品」カテゴリの記事

コメント

あぁ~クッキーの生地から、型抜きするやつ?
なるほど、こういうのありそうだな。
指・・・入れたら噛まれそうだな。
だれも、しない。

指を入れたら噛まれそう…だって。
そんな面白いことを考えるのは、
あなたしかいない!
ぷぷぷ^^^heart04

むむ・・・・わかってしまったか。
つぶやきありがとね。

とらちゃま、こちらこそ、サンキューheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/52008152

この記事へのトラックバック一覧です: 030 クッキーモンスター:

« 029 続 四つ巴の三角形 | トップページ | 031 星に会いたくて »

01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ