« 022 サツキの季節 | トップページ | 024 新緑 »

2011年5月13日 (金)

023 薗部のUFO

00_2久しぶりに薗部ユニットで遊んでいたら、

こんな形ができてしまった。

これにも幾何学的な名前があるのかなあ…?

適当に作ったので、さっぱりわからない。

我ながら面白い形ができたと思っていると

5歳の甥っ子が目ざとく見つけて、UFOだぁ!と遊び始めた。

合体戦隊ものに夢中の彼には、これがUFOに見えたのだ。

ブーン、ピュー、ダダダダッ、一機げきちゅい!

どうやら彼は地球防衛軍らしい。

shine

01_3  04  05

左:製作過程。中:裏面。右:側面。

こうして宇宙の敵と戦うこと一時間。

最後に地球防衛軍は、その細い小指を中心につっこんで、ぐるぐる回し、

薗部のUFOはやがて壊れた。

よ~し、また新しいのを作ってあげるよ。どんなのがいい?

今度はドクドクなやつ!

ドクドクとは、最近、彼が見ている昆虫図鑑に登場する毒虫みたいなやつという、

5歳児用語である。

で、これがドクドク。

06  07  08

どうかな…。

5歳児のドクドクイメージにヒットするだろうか!

« 022 サツキの季節 | トップページ | 024 新緑 »

薗部ユニット Sonobe Unit」カテゴリの記事

コメント

すごい豪華!
いったいどうなっているか?・・・・知りたくない、今は。

老後には、きっとやり遂げたる!

って・・・今か?
いやもう少しあとで。

とら様

いつも楽しいコメントありがとうございます shine
これ、実は意外と簡単なの。
とらさんも、ぜひ作ってみませんか!
もう少しあとで、ね heart04

小さい子供の想像力って 本当に面白いですよねsmile
きっとお子様限定の目を持っているに違いないscissors

ドクドク・まだむより

そうなの。
ときどき、その想像力についていけない時があります。
あのう…、その「ドクドク・まだむ」というのは
「あたしに惚れると怪我するヨッ!」ていう
美人人妻からの警告かしらん…sweat01dash

そう。

まして
食べようなんてすると 危ないよぉ。
あんなものがそんなとこから出たり
こんなものがね、にゅるにゅる出たりするからsmile

アッハッハ、芋虫みたいなコメント、笑えるぅぅ~~~~

うぃうぃ・・・・もう少しあとで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/51660605

この記事へのトラックバック一覧です: 023 薗部のUFO:

« 022 サツキの季節 | トップページ | 024 新緑 »

ランキング


01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ