« 023 薗部のUFO | トップページ | 025 四つ巴?の三角形 »

2011年5月19日 (木)

024 新緑

02_3いつもなら真冬でも緑の葉を茂らせるスパティフィラムが

今年は冬越しに失敗して枯れてしまった。

植え替えや株分けを繰り返しながら、

10年も咲いてくれたのに…。

枯れ枝だらけの植木鉢を見つめながら

もうだめかな…と思いつつ、手入れを続けていたら

この頃になって、新しい芽が生えてきた。

ああ、よかった。復活したのね。

ありがとう。

そして、お日様にも感謝 heart04

色鮮やかな新芽は一日、また一日と、少しずつ大きくなっている。

私たち人間も復活、復興に向けて進んでいかなくては、ね heart04

shine

00_2 今回は Passioflora シリーズの4を折ってみた。Dscn7187

Passioflora とは、花の中心が時計のように見える、

あのトケイソウのこと。

作家の E.Lukashevaさんはトケイソウをイメージして、

一連の作品を考案されたのだろう。

私はそれを新緑のイメージで折ってみた。

shine

01_2ユニットは30個。

組み方は薗部ユニット30枚組と同じである。

組んだ直後は左のような形をしている。

このツンツンした部分をクルンと巻いて

できあがりである。

« 023 薗部のUFO | トップページ | 025 四つ巴?の三角形 »

エカテリーナ・ルカシェーバさんの作品」カテゴリの記事

コメント

(*^ー゚)bグッジョブ!!
若葉が眩しい季節ですね。
鮮やかなサツキもとっても綺麗!
 
先日ウチのスパティフィラムを相方が雑草と間違え
根こそぎ抜いてポイしてくてました (||li`ω゚∞)うぅ!

Luana様

楽しいコメントありがとう!

そっかぁ、Luanaんちのスパティフィラムは
おひたしになっちゃったんだ…What's the hell!!eyethunder

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/51660148

この記事へのトラックバック一覧です: 024 新緑:

« 023 薗部のUFO | トップページ | 025 四つ巴?の三角形 »

ランキング


01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ