« 019 ちょっと豪華な薗部ユニット その1 | トップページ | 021 空飛ぶ思い……羽のあるハート »

2011年4月26日 (火)

020 ちょっと豪華な薗部ユニット その2 

Photo We wish to express our gratitude for the cooperation and support

of everybody all over the world. Thank you so much!

shine

前回の『ちょっと豪華な薗部ユニット』その1で作ったのは、

←左の写真の右側に写っている大きい方。

折り紙のサイズは7.5cm角、12枚組だった。

そこで今回は……このブログの読者諸氏なら、もうお気づきのはず。

薗部ユニットの時は毎回といっていいほど登場する

“ちっちゃ”ユニットの『豆ちゃん』である。

折り紙のサイズは前回の作品の四分の一である3.75cm角

最初は青一色で作り、12枚組で、直径約2.3cmになった。

Dscn8403_2  Dscn8404_2 

左は凹み無しの豆ちゃん。右は凹み付きの豆ちゃん。

Dscn8408 毎度おなじみ、携帯にのっけて記念撮影

折るのはさほど難しくないが、小さいわりに凹凸が多いため、

凹み部分のエッジがシャープに出ず、でっぷりして、

メタボ系豆ちゃんになってしまった。がっかり down

そこで、気を取り直して、再チャレンジ!今回は、前回と同じ配色にしてみた。

Dscn8758  Dscn8749

エッジがシャープに出て、いくらかいい感じ。ま、成功…、かな scissors

Photo_2 せっかくなので、もう一度、携帯のっけで記念撮影 flair

3.75cm角が上手くいったので、気を良くして、7.5cm角のユニットを6個使って遊んでみた。

Dscn8391  Dscn8399  Dscn8398

左は模様付きサイコロ。人差し指で抑えている。

サイコロは『薗部ユニット入門講座』でクリアーしたぞという方は大勢いるだろう。模様付きはどうだろうか?

中の写真は、左のサイコロに凹みを加えたユニットで作った『おむすび』。

サイコロと同じ6枚なのに、凹みがあるだけで、こんなに形がちがう。

右は別角度からの撮影である。

折り方は前回と同じなので、興味のある方はぜひチャレンジを!

チャレンジャーの皆様、うまくいっても、いかなくても、コメントして、ね heart04

« 019 ちょっと豪華な薗部ユニット その1 | トップページ | 021 空飛ぶ思い……羽のあるハート »

薗部ユニット Sonobe Unit」カテゴリの記事

コメント

ユニファンちゃんすごーいeyesign03

ちっちゃいnotes

ひとさしゆびの下に・・・shine

すごいなぁ~heart02

ふみちゃん

いつもありがとうございますsun
久しぶりに〝豆ちゃん″を作ってみました。
ちっちゃいのは手間がかかりますが、やっぱりカワイイですね。
時間があったら、また、ふみちゃんもやってみてねscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/51343221

この記事へのトラックバック一覧です: 020 ちょっと豪華な薗部ユニット その2 :

« 019 ちょっと豪華な薗部ユニット その1 | トップページ | 021 空飛ぶ思い……羽のあるハート »

ランキング


01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ