« 010 Modular star  桜のつぼみのイメージで | トップページ | 012 三国志の英雄、勢揃い?薗部ユニットの座布団 »

2011年3月14日 (月)

011 みんなで手をつなごう 「鶴の輪」

Dscn6868We wish to express our gratitude for the cooperation and support

of everybody in the world.

中国朋友正在日本全力以赴地進行救災活動,

我対此表示非常感謝!

巨大地震から三日、こんなに短期間に、

こんなにも多くの男たちがむせび泣くのを

見たことがない。

地獄絵のような惨状を前にして、

若い人も、年配の人も、目頭を押さえ、

必死に涙を堪えて、前を向こうとしている。

私も今、できることから始めよう。

みんなで手をつなげば、小さな力も大きくなれる。Dscn6944_2

平成23年3月11日午後2時46分、

外国メディアが「日本最悪の日」と報じたこの日のことを、日本人は忘れることはないだろう。

被災地の皆様に心からのお見舞いを申し上げますとともに

犠牲になった方々に深く哀悼の意を捧げます。

« 010 Modular star  桜のつぼみのイメージで | トップページ | 012 三国志の英雄、勢揃い?薗部ユニットの座布団 »

コメント

こんにちは

ほんとう悲惨な状況で心痛みます。。
まだ余震がつずいていますのでお気をつけて。

子供が、折り紙にすごく関心を 持っていました
ほんとうきれいです。

なんとなくほっと、癒されます。

”みんなで手をつなげば、小さな力も大きくなれる”
たしかに、そうですよね!

わたしも願いを込めて「鶴の輪」を折ってみたいと思います。
Unit Fanさんみたいに上手じゃないですが。。

早速やってまいりました。
震災は怖いですね。今日はまた滋賀でも揺れました。
壁紙を買うことで募金もしました。
ただ、多くの亡くなった人のことを思うとやり切れませんね。

折り紙、素敵です!
また来ます~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/51114481

この記事へのトラックバック一覧です: 011 みんなで手をつなごう 「鶴の輪」:

« 010 Modular star  桜のつぼみのイメージで | トップページ | 012 三国志の英雄、勢揃い?薗部ユニットの座布団 »

01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ