« 008 春はすぐそこ。「寒桜」を折ってみました | トップページ | 010 Modular star  桜のつぼみのイメージで »

2011年3月 8日 (火)

009 Modular Star モジュラー・スター

Photo_2思いっきり色鮮やかなものが

作ってみたくなったので

パオロ・バセッタさんのモジュラー・スターを

作ってみた。

両面折り紙を使って、コッテコテ、

これでもかッの色使い!

一気に夏になったみたいだ。

パオロさんの作品は海外のサイトでも

よく見かける。人気の作家さんなのだ。

この作品のユニットはとっても単純。

組み立てもラクラクで、悩まずにスラスラ作れる。

そういう作品を考える人だから、人気があるのかな。

下は組み立て中の写真。ユニット10個から27個まで。出来上がるのが楽しみだ!

Photo_3 Photo_4  Photo_5  Photo_6

typhoon 今日のスペック

折り紙のサイズ:両面折り紙75×75mm

ユニットの数:30個

T01 soon 次回は色違いを作ってみよう!

くわしい折り方はこちらへsoon

« 008 春はすぐそこ。「寒桜」を折ってみました | トップページ | 010 Modular star  桜のつぼみのイメージで »

海外の作家の作品」カテゴリの記事

コメント

ちょっぴり可愛いばぁ~さんへ

これを教えてほしいぃ~のじゃが、初心者では無謀かのぉ?
できるだけ細かく説明文と画像ものせてほしいのじゃが無理かのぅ。ちょいと最近ボケがはいっとるからのぉ~グァハッハァー!ゴホゴホッ・・・歳じゃのぉ~すまぬ。

難でも挑戦してみたいのじゃ~!そして色使いをワシ好みにアレンジして唯一無二の物をブログに載せたいのじゃ~。
お願い申す。あとケロの折り方も教えてくりぃ~。ケホケホッカァ~ッ・・・痰が絡んだ すまぬ


逝けてないイケてるじぃ~さんより 

今日作ります!!

cute yasukoさま、コメントありがとうございます。

パソコン修理のため、お返事が遅れまして失礼いたしました。
モジュラースター、いいですよね。
簡単に作れるわりに、綺麗で、色が楽しめて
私も大好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/51062832

この記事へのトラックバック一覧です: 009 Modular Star モジュラー・スター:

« 008 春はすぐそこ。「寒桜」を折ってみました | トップページ | 010 Modular star  桜のつぼみのイメージで »

01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ