トップページ | 002 ちっちゃ!簡易式園部ユニットで作る正八面体 »

2011年2月12日 (土)

001 はじめまして!

Q01ユニット折り紙に夢中になって十周年!

それを記念にブログを立ち上げてみた。

これから世界中の美しいユニット折り紙を

紹介していこう。

heart04

ユニット折り紙という言葉は日本ではまだなじみが薄い。

知らない人も多いのではないだろうか。

このブログを通じて、一人でも多くの人に

ユニット折り紙の楽しさを知ってもらえれば嬉しい。

heart04

さて、今回は海外のウェブサイトで見たコレ。綺麗だなあと、思わず作ってしまった。

別角度から見ると、表情も変わる。

Q02サイトにはKycydawaと書いてあったが、

作品名なのか、作者名なのか分からず…coldsweats01sweat01

typhoon 今日のスペック

折り紙のサイズ:75×75mm

ユニット数:6個

shine

複雑に見えるわりに、ユニット6個でできちゃうなんて、お得でしょshine

soon 作り方動画はこちらへ。

トップページ | 002 ちっちゃ!簡易式園部ユニットで作る正八面体 »

海外の作家の作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571963/50853662

この記事へのトラックバック一覧です: 001 はじめまして!:

トップページ | 002 ちっちゃ!簡易式園部ユニットで作る正八面体 »

01 薗部ユニット

  • 168 薗部ユニットで作る五方十二面体
    ここの作品はすべて同じユニットで作られています。 組み方を変えるだけで、こんなにさまざまな表情を出せるなんて 薗部ユニットはやっぱり凄い。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ